1. トップ
  2. 20年経ってもトップを維持…“奇跡のアラフォー”女優ソン・ヘギョ、キム・テヒ、チョン・ジヒョン

20年経ってもトップを維持…“奇跡のアラフォー”女優ソン・ヘギョ、キム・テヒ、チョン・ジヒョン

  • 2023.2.3
  • 1016 views

20年以上、トップクラスの女優と呼ばれる「テヘジ(テヒ・ヘギョ・ジヒョン)」がお茶の間を揺るがしている。

ソン・ヘギョはNetflixオリジナルシリーズ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』を通じて全世界を揺さぶり、キム・テヒも相変わらずその美貌で魅了している。チョン・ジヒョンはドラマや映画はもちろん、広告業界でもトップを維持し、その名声を証明した。

衰え知らずの美貌…だけじゃない!

 

それぞれ違う魅力でスターの座にのしあがった彼女たちは20年以上その人気を維持し、決して他の人にその座を譲ったことがない。

ほかの女優が登場してはその座にのしあがろうとしたが「テヘジ」の力は強く、また2023年もその席は譲られることはないだろう。

(写真提供=OSEN)左からソン・ヘギョ、キム・テヒ、チョン・ジヒョン

最も目立つ活躍を見せているのはソン・ヘギョだ。2021年にドラマ『今、別れの途中です』を終えると、2022年末『ザ・グローリー』で帰ってきた。

『ザ・グローリー』は幼少期の暴力によって魂まで壊れたある女性が人生をかけて緻密に準備した凄絶な復讐と、その渦に陥る人々の話を描いたドラマだ。劇中、ムン・ドンウン役を演じたソン・ヘギョは、台本を執筆したキム・ウンスク作家まで驚かせる演技力で視聴者たちを魅了した。

幼い頃、ひどい校内暴力に遭い復讐をしていく過程で全世界の視聴者を揺さぶることに成功した。3月に公開されるパート2にも期待が集まっている。

(画像=Netflix)ソン・ヘギョ

ソン・ヘギョは、『ザ・グローリー』に続きドラマ『自白の代価』(原題)で戻ってくる見通しだ。同作は、殺人事件を巡る2人の女性の血の色年代記を描いた作品で、ソン・ヘギョとともに、“今一番熱い”と言われる若手女優ハン・ソヒの共演ということで期待を高めている。

服の売り上げも300%増加!?

 

キム・テヒも伝説と言える。

2015年放送のドラマ『ヨンパリ~君に愛を届けたい~』以降、『ハイバイ、ママ!』で帰ってきたキム・テヒは、空白期を感じさせないほどの活躍ぶりを見せた。キム・テヒの演技は愉快な笑いと深い感動を与えた。

(画像=tvN)キム・テヒ

そんなキム・テヒが『ハイバイ、ママ!』以降約2年ぶりに、ドラマ『庭のある家』(原題)に出演する。同名の小説を原作とした『庭のある家』は他人が羨む完璧な家で幸せを独り占めしてきた専業主婦の疑いと自覚を通じて、「庭のある、幸せな我が家」という価値の幻想を覆すサスペンスだ。

どんな役を演じるのか期待が膨らむ。

ソン・ヘギョ、キム・テヒときて、次にくるのはチョン・ジヒョンだ。

チョン・ジヒョンは2017年のドラマ『青い海の伝説』以降、Netflixオリジナル『キングダム』でカムバックを果たした。

『キングダム』シーズン2のエンディングで少し姿を見せただけだったが、ネット上では大盛り上がりだった。『キングダム:アシンの物語』では、アシン役を熱演しその名にふさわしい演技を見せた。

(画像=tvN)チョン・ジヒョン

『キングダム』を終え、『智異山』を通じてテレビ業界でも活躍を続けた。役者としての活躍だけでなく、チョン・ジヒョンがドラマで着用した服が飛ぶように売れ、「チョン・ジヒョン効果」を証明。その効果もあり、劇中で着用したダウンは販売量が300%以上増加し、女優としての演技力、スターとしてのスター性を同時に確認させた。

ソン・ヘギョ、キム・テヒ、チョン・ジヒョン。もちろん3人だけでなく、今も人気でスター性と演技力を兼ね備えた数多くの女優たちが登場するが、その度に彼女たちは堅固な姿を見せている。2023年も依然として、その座を譲る雰囲気はなさそうだ。

(記事提供=OSEN)

◇ソン・ヘギョ プロフィール

1981年11月22日生まれ。1996年にファッションモデルの選抜大会で大賞を受賞後、雑誌やCMモデルとしての活動を経て『初恋』でドラマデビューした。2000年に放送されたドラマ『秋の童話』で演じたウンソ役が大きな反響を呼び、一躍人気女優に。その後も『ホテリアー』(2001年)、『太陽の末裔』(2016年)、『ボーイフレンド』(2018年)といった日本でも人気の高いドラマ作品に出演。2017年には『太陽の末裔』で共演したソン・ジュンギと結婚したが、2019年6月、約1年8カ月の夫婦生活に終止符を打った。

◇キム・テヒ プロフィール

1980年3月29日生まれ。“韓国で最も美しい女優”との異名を持つ。2003年にチェ・ジウと共演したドラマ『天国の階段』に出演したことで日本でもその名が知られる。2006年には飲料水「新・爽健美茶」のCMキャラクターを、2011年にはフジテレビ系ドラマ『僕とスターの99日』で西島秀俊とともにダブル主演を務めた。2017年に歌手RAIN(ピ)と結婚し、同年10月に第一子(女児)を、2019年9月に第二子(女児)を出産している。

◇チョン・ジヒョン プロフィール

1981年10月30日生まれ。17歳の時にモデルの友人の撮影見学に行った際、関係者に声をかけられ、ファッション誌の表紙モデルを務め芸能界デビューを果たす。1998年にドラマ『私の心を奪ってみて』で女優デビュー。2001年に主演映画『猟奇的な彼女』が社会現象になるほどの大ヒット作となり、「国民の初恋」という愛称で爆発的な人気を集めた。その後、2014年のドラマ『星から来たあなた』は韓国のみならずアジア全域で大きな人気を得た。数多くのCMに出演しており、韓国のCM女王としても知られる。

元記事で読む
の記事をもっとみる