1. トップ
  2. レシピ
  3. 「スタッフも推してる」だって!【シャトレーゼ】やっぱ極上だわ♡「定番スイーツ」とは!?

「スタッフも推してる」だって!【シャトレーゼ】やっぱ極上だわ♡「定番スイーツ」とは!?

  • 2023.2.3
  • 11553 views

お手頃価格で、クオリティの高いスイーツが楽しめると人気の【シャトレーゼ】。そんな店の定番スイーツは気になりますね。 スタッフの皆さんがオススメする、極上の定番スイーツ4品をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

店舗で作りたて! 焼きたてが食べられる幸せ♡ 「プレミアムアップルパイ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼでは、店内のオーブンで焼きたてスイーツを販売する店舗もあり、焼きたてのアップルパイを楽しめます。@mame48goさんは、「発酵バターの香りと風味がすごくよいの♡ パイ生地はサクサク、キャラメリゼしたりんごはほどよく歯ごたえが残りつつしっとり美味しい。」と絶賛されています。

チーズとベリーの爽やかな酸味が相性抜群♪ 「フランス産クリームチーズのレアチーズムース」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼ大好きな@mame48goさんは、いくつかのシャトレーゼ店舗のInstagramで紹介されていたのがレアチーズクリームに注目。「それだけのスタッフさんがオシとして紹介するくらいだからと気になってて、ようやくゲットしたよ。結果『これ! すごく美味しい。』」「たっぷりレアチーズの下にはたっぷりシロップを含ませてしっとりしたケーキクラム。」、と絶賛されています。シロップはベリーの風味がするそうで、ベリーの酸味が爽やかなアクセントになって飽きずに食べられそうですね♪

優しい味わい♡ 無添加で小さい子どもにも安心! 「無添加バウムクーヘン すこやかの樹 14cm」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼには無添加の焼き菓子も数種類販売されています。なかでも、こちらのバウムクーヘンは14cmと少し大きめでプレゼントにもぴったり! @ftn_gourmetレポーターkinmokuseiさんは「懐かしい優しい味わい。」「焼き色や層の重なりも綺麗でうっとり。これ、神バウムクーヘン! 」とオススメされています。無添加なので小さい子どもと一緒に食べても安心です♡

たまごが濃い♡ なめらかな「特濃たまごプリン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番スイーツのプリンも、シャトレーゼはひと味違います♪ レポーターkinmokuseiさんは、「見た目も濃い黄色のプリン! とってもなめらかでウマい~。お口に入れるとたまごのうまみがふわっと広がった! 」とコメント。公式サイトによると、厳選した卵の黄身のみを贅沢に使用し、コク味を引き立てる砂糖にもこだわり、濃厚な卵プリンに仕上げただけに、コク深いプリンが楽しめます。

シャトレーゼは定番スイーツも絶品ぞろいなので、ぜひお店に立ち寄ってお気に入りを見つけてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか

元記事で読む
の記事をもっとみる