1. トップ
  2. ネイル
  3. 2023年も人気継続!おしゃれ女子の間で人気のちぐはぐネイル

2023年も人気継続!おしゃれ女子の間で人気のちぐはぐネイル

  • 2023.2.3
  • 4485 views

2023年もその人気が続いている、ちぐはぐネイル。SNSではもちろん、ネイル専門誌でも取り上げられていますよね。おしゃれ女子としては、指先にもトレンド感のあるデザインを取り入れていきたいところです。そこでこの記事では、おしゃれ女子の皆様にぜひおすすめしたい、ちぐはぐネイルデザインをご紹介します。

人気継続中!SNSでも話題のちぐはぐネイルとは?

SNSではもちろん、ネイル専門誌やファッション雑誌でも取り上げられている「ちぐはぐネイル」。ちぐはぐネイルとは、左右でカラーやデザインを変えたネイルのことをいいます。「アシンメトリーネイル」という呼び方をすることもありますよね。そんなちぐはぐネイルは、工夫したいでデザインバリエーションが無限に広がります。

左右でカラーリングする色を変えたり、一方は艶仕上げにしてもう一方はマット仕上げにしたり、左右で色もデザインも変えたり。デザインを考えるだけで、なんだか楽しくなってきますね。

「左右でデザインを変える」というとかなり個性的な印象を受ける方もいらっしゃるかと思いますが、上品なデザインで統一すれば、大人女子の皆様も気軽にチャレンジできますよ♪

シンプル×超個性的デザインのちぐはぐネイル♡

「個性的なデザインが好き!でも、上品さは失いたくない」というあなたには、シンプルなデザインと超個性的なデザインを組み合わせた、ちぐはぐネイルをおすすめします。

例えば、一方の爪はお好みの色でシンプルにカラーリングし、もう一方の爪は5本すべて異なるデザインにする、というネイルはいかがでしょうか。超シンプルと超個性的なデザインがマッチした、おしゃれ上級者も楽しめるネイルに仕上げられるはずです。

左右のベースカラーは統一して、一方の爪には何もアートを重ねず、もう一方の爪には5本すべてに異なる柄を描く、といったデザインもいいですね。

フレンチデザインで統一したちぐはぐネイルも素敵

ちぐはぐネイルは、左右の爪をフレンチデザインで統一しつつ、そのアートの仕方を変えるのもおすすめです。

例えば、一方の爪をブルー×ホワイトのスキニーフレンチに、もう一方の爪をブラック×クリアの爪先クリアフレンチに仕上げるデザインはいかがでしょうか。左右で配色もアートの仕方も違うちぐはぐなデザインではあるのですが、「フレンチデザイン」で統一することによって、全体的にまとまりのある仕上がりになっています。

一方をクリア×ゴールドのスキニーフレンチに、もう一方を乳白色×ピンクのバルーンフレンチにというように、色味もテイストも全く異なるデザインを組み合わせるのもお洒落ですよ!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる