1. トップ
  2. お仕事
  3. 【ジュヌビエーヴ・沙羅の夢診断】キャリアアップのチャンスをつかむときに見る夢は?

【ジュヌビエーヴ・沙羅の夢診断】キャリアアップのチャンスをつかむときに見る夢は?

  • 2023.2.3
  • 352 views

「こんな夢を見たんだけれど、どんな意味があるの?」と占うのが普通の夢診断ですが、ここに紹介するのは、「こんなことが起きるときには、どんな夢を見るの?」という夢占いです。夢を見るのが楽しくなります!

「友人の夢」

友人が出てきたら、発想力や企画力が高まっているしるしです。その友人が悪友や遊び仲間であれば、面白いアイディアが湯水のようにあふれ、気の利いた発言や行動ができて、周囲からの評価もアップし、キャリアアップのチャンスをつかむことができます。

●活用術

上司や先輩に積極的に話しかけたり、アドバイスを求めるなど、働きかけて。やりたい仕事や希望の部署をはっきりと伝えるのも効果的。

「受け取る夢」

何かを受け取る夢は、あなたが油断しているしるしです。キャリアアップのチャンスをつかめるどころか、チャンスを潰してしまったり、評価ダウンの憂き目を見やすいので、くれぐれもご用心。ほしくない物を受け取る夢であれば、ライバルにも気をつけましょう。

●ケア術

仕事で使うステーショナリーを、お気に入りのもので統一すると、やる気が再びわいてきて、キャリアにプラスとなります。

お話/ジュヌビエーヴ・沙羅先生

元記事で読む
の記事をもっとみる