1. トップ
  2. 恋愛
  3. <迷惑な義姉親子>「え…!?」義姉の攻撃が収束したと思いきや甥っ子の言動を見た夫がまさかの

<迷惑な義姉親子>「え…!?」義姉の攻撃が収束したと思いきや甥っ子の言動を見た夫がまさかの

  • 2023.2.3
  • 830 views

主人公の千秋さんは、夫の実家でシングルマザーの義姉と甥っ子・カン太くんと同居中。そのカン太くんが乱暴な子でやりたい放題! しかし義姉は絶対に叱らず、千秋さんの落ち度を指摘したり、幸せそうな千秋さんを妬んで暴力を振るったりします。どうやら義姉の態度が悪いのは、再婚の話が破談になったからのよう。同居を解消できると思って喜んでいた千秋さんに、メンタルがボロボロの義姉が突っかかってきて…。

「カン太くん…」ワガママ放題の甥っ子が謝るなんて…

千秋さん家族への妬みから大暴れした義姉を止めたのは、なんと息子のカン太くんでした。

「別に旅行に行きたいなんて思ってないし、おじちゃんと遊んでいただけ。大暴れして、変なおばさんって感じ」と発言。息子にそう言われた義姉は、立場がなくなって部屋を出て行ってしまいます。

するとカン太くんが「母ちゃんがごめんなさい…」と謝ってきて…。

自分で考えてどちらが正しいかを判断できたカン太くん。お義姉さんの代わりに千秋さんたちに謝る姿は、今までワガママ放題だったころからは想像がつきませんね。

それもこれも、千秋さんの夫やお義兄さんが根気よくカン太くんと向き合ってきたこともあると思います。

子育ては一筋縄ではいかないことが多いですが、こうやって子どもの成長が見られると嬉しいものですよね。


著者:マンガ家・イラストレーター Ai

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる