1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「実は好きなんです」男性が女性にする“本命アピール”

「実は好きなんです」男性が女性にする“本命アピール”

  • 2023.2.2
  • 15625 views

好きな女性がいる男性は、その相手に自分の気持ちを頑張って伝えようとすることがあります。

ですからどんなにささいな行動も、見逃さないように注意しなければいけません。

今回は男性が女性に見せる本命アピールを3つご紹介しますので、あなたも参考にしてみてくださいね。

彼氏がいることを確認する

男性は自分がいいなと思う女性に、男の影がないのかどうかを調べることがあるんだとか。

直接「彼氏っているの?」と聞く人もいれば、少し遠回しな表現で聞き出そうとする人もいるでしょう。

もしくは「今日の飲み会は何時までいける?あまり遅いと彼氏が心配するよね」といった感じで探ってくる様子が見られたときも、密かにあなたのことを想っている可能性がありますよ。

自分の話をたくさんする

好きな女性に気持ちを伝えたい男性は、まず自分のことをよく知ってもらおうとすることもあるようです。

よくあるのが、将来の夢を語ってみるパターンでしょう。

夢に向かって頑張っている状況を伝えることで、少しでも真面目な印象をもってもらおうとするのです。

意外と夢の話は誰にでもするようなものではないので、こんな話が聞けたときはチャンスかもしれません。

相手のことを優先する

男性は好きな女性のことを、いつでも優先的に考えたいと思う傾向があります。

だからこそ、食事に誘うときは相手の意見から先に聞こうとする人も少なくありません。

「○○ちゃんってどんなものが好きなの?」や「○○ちゃんは来週と再来週どっちの方がいい?」といった質問をよくされるなら、きっとあなたが本命だといえるでしょう。

今回は男性が女性に見せる本命アピールをまとめました。

このような形で自分の気持ちを伝える男性は珍しくありません。

ですから男性とコミュニケーションをとるときは、常に脈あり行動があるかどうかをチェックしておいてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる