1. トップ
  2. ファッション
  3. 「この着方」が可愛い!【黒タートル】を忍ばせて♡「今っぽレイヤードコーデ」って?

「この着方」が可愛い!【黒タートル】を忍ばせて♡「今っぽレイヤードコーデ」って?

  • 2023.2.2
  • 5593 views

冬の定番アイテム【黒タートル】ですが、感度の高いおしゃれさんたちをチェックしてみると、レイヤードするのが常識となっている様子。今回は「この着方」が可愛い♡ 黒タートルを忍ばせた「今っぽレイヤードコーデ」をご紹介します。あったかおしゃれが叶うスタイリングは必見ですよ。

インナーは黒タートルがマスト! 今っぽレイヤードコーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボリューミーなアウターを着る機会がグッと増える冬。中に何を着ようか迷ったら、もたつかずスッキリ重ね着できる黒タートルを選んでおくと間違いなさそう。トレンドのキルティングアウターをレイヤードすると、定番中の定番な黒タートルも一気に今っぽく昇華。メリハリシルエットでスタイルアップ効果も望めそうです。

おしゃれが苦手でも大丈夫! 最旬コーデが即完成

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

首元のレイヤードスタイルが簡単に決まるハーフジップニット。ファッショニスタがこぞって取り入れているこの着方、とっても可愛いですよね。重ねるだけで最旬スタイルが完成するので、おしゃれが苦手な人にも一押し。気分やテイストに合わせてジップの開閉具合をアレンジして、レイヤードコーデを思いっきり楽しんで♡

コートを脱いでもおしゃれ! センス漂う抜け感コーデ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

春になると1枚で着たい爽やかなストライプシャツは、首元まであったかい黒タートルを忍ばせると今すぐ大活躍。ボタンを大胆に外して黒タートルをガッツリ見せると、センス漂う大人の抜け感コーデが手に入ります。コートを脱いでもおしゃれ見え♡

黒タートルを忍ばせてワンピコーデをグレードアップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

フェミニンな白ワンピとミリタリーテイストなアウターの甘辛ミックススタイルに、黒タートルをレイヤード。首元からチラリと見える黒タートルにファッションセンスが光るスタイリングは、冬の白ワンピコーデをおしゃれにアップデートしたい人にぴったりです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@ue_004様、@akane.o98様、@acco.mama様、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる