1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼女の要求が難しすぎる!」と彼氏に思われてしまうコト

「彼女の要求が難しすぎる!」と彼氏に思われてしまうコト

  • 2023.2.2
  • 4063 views

付き合っていくための負担が大きすぎる女性は、いくら顔がかわいくても付き合った後で必ず飽きられます。典型的なのが、「好きなら○○してよ」の要求が高すぎる女性。


今回は、彼氏に「彼女の要求水準が高すぎるよ!」と思われてしまう言動を3つご紹介していきます。

セルフ束縛を求める

まずは彼氏に「好きなら女の子と会わないで」「好きなら連絡先消して」みたいに、愛情の証明としてセルフ束縛を求める言動。これは確実に彼氏を離れさせる言動で、なぜならそんな要求にまともに従える男性は、まともな社会人であればほぼいないから。


つまりこの要求は「社会と断絶して私と付き合い続けるか、社会生活を選ぶか」という決断を迫っているに等しくて、ハッキリ言ってめちゃくちゃ重いです。

「好き」=「会いに来てくれること」

もう1つありがちなのが、「好きなら会いに来てよ」「会いに来てくれないってことは、好きじゃないんだ」みたいに、「好き」と「会いに来てくれること」を結びつけて考えること。


そりゃ誰だって、彼女に会いに行けるならいつだってそうしたいはずですが、どれだけ好きでも、仕事が忙しかったり疲れていたりして、「ごめん、今日すぐは無理......」というのが忙しい現代人というもの。


よほど暇人な彼氏と付き合っていない限りは、そこまで高いレベルを要求するのは酷です。

自分は一切愛情表現しない

彼氏に愛情表現を求めるのに、自分からは一切愛情表現をしない。そんな一方通行で自己中心的な態度は、それ自体で要求水準が高すぎです。本来、カップルはお互いにそれぞれが《好き》を伝え合うべきもの。自分だけ苦労せずに良い気分になりたいだなんて、その時点で要求過多ですよ。

おわりに

本来であれば、一人の女性と誠実に付き合っていればそれだけでいいはずなのに、それ以上にあれをしろとかこれをしろとか言ってくる彼女は、ハッキリ言って一緒にいるのがすごく大変です。彼氏にとって「余計なストレスとか不安なく付き合える彼女」を目指していきましょう!


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる