1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼女になりたい♡】気になる男性と距離を縮めるコツとは?

【彼女になりたい♡】気になる男性と距離を縮めるコツとは?

  • 2023.2.3
  • 8204 views

今回は、気になる男性と距離を縮めるコツをご紹介します。

共通点をアピールする

共通点をアピールすると、男性との会話が盛り上がりやすいでしょう。

男性は、相手も楽しんでくれているか気にする傾向にあります。共通の趣味や好きなものの話題であれば、両者が楽しめるため安心できるようです。話しているうちに「気が合う」「楽しい」と感じて、自然と距離が縮まります。

共通点を増やすには、リサーチが大事。彼の友だちや彼自身に聞いて、情報をゲットしましょう。

明るく話しかける

気になる男性との距離を縮めるには、明るく話しかけるのがおすすめです。

友好的な態度で話しかければ、相手も同じように仲良くしたいと思うでしょう。明るい話し方は、男性にとって好印象です。好印象な女性は記憶にも残りやすいため、話しかけてもらえるチャンスも多くなります。

男性は、明るい女性と一緒にいたくなる傾向があるため、あなたの元気な性格をアピールするとうまくいくでしょう。

きちんとリアクションをする

リアクションを意識すると、彼との距離が縮まるでしょう。

リアクションしてくれる女性に対して、男性はなんでも話したくなる傾向があります。「この話をしたらどんな反応が返ってくるのだろう」と、男性をワクワクさせるのです。必然的に話す回数が多くなり、仲も深まっていくでしょう。

気になる男性と話すときは、できるだけ大きなリアクションを意識するといいかもしれません。

気になる男性と距離を縮めるには、彼とたくさん話すことが大事。そのためには、共通点を増やしたり、自分から明るく話しかけたりするといいでしょう。

好きな彼と仲良くなりたいときは、今回の記事を参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる