1. トップ
  2. グルメ
  3. 甘いものが苦手な彼に。チョコレートだけじゃない、バレンタインプレゼント9選

甘いものが苦手な彼に。チョコレートだけじゃない、バレンタインプレゼント9選

  • 2023.2.2
  • 378 views

世の男女がソワソワする2月14日。チョコレートをプレゼントするのが通例ですが、甘いものが苦手な男性には何をあげようか考えものですよね。今回はチョコレートに代わる、バレンタインプレゼントをご紹介します。これを参考にして、みなさんも気になる彼の心を射止めて下さいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① ほかのお菓子をプレゼント

甘いものが苦手な彼にでも、チョコレート以外に食べられるお菓子がきっとあるはずです!甘さ控えめのものを手作りして、彼の心を射止めましょう。手作りする時間がなければ人気店のものを買うのもアリですよ。バスクチーズケーキの名店「GAZTA(ガスタ)」がオススメです。

オススメのチーズケーキ屋さん

GAZTA(ガスタ)

② 手袋やマフラーをプレゼント

まだまだ寒い2月。暖を取れるような小物なんかも、男女問わず嬉しい贈り物です。手袋やマフラー、モコモコの靴下なんかは、お菓子と違っていつまでも使えるものなので、喜びもひとしおですよ。ブランド品や偶然目にしたものはもちろん、ちょっと挑戦して、手作りのものをプレゼントすると、大喜びしてくれること間違いなしですよ。

人気のカシミア素材を購入するなら

ラルフローレン

③ おしゃれなレストランでお食事を。

お菓子がだめなら、おしゃなレストランで彼と一緒にお食事を。特別な日には思い出に残るディナーを楽しんでくださいね。身体も心も温まるディナーで、2人の関係もホカホカにしませんか。

おすすめレストラン

Fratelli Paradiso

④ 普段使うファッション小物をプレゼント

次にご紹介するバレンタインプレゼントは、普段使う小物です。名刺入れやキーケースのような毎日持ち歩く小物は、男性はなかなか自分で買う機会もなく、プレゼントしてもらったら嬉しい贈り物です。

長く使えるものをプレゼントするなら

土屋鞄製造所本店 (工房併設)

⑤ バレンタインギフトのプレゼント

JO MALONEには「バレンタインギフトセット」が期間限定で販売しています。良い香りがする香水をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。包装がバレンタイン仕様になっていてとっても可愛いですよ。数量限定なのでお早めに購入することをおすすめします。

香水をプレゼントするなら

Jo Malone London 玉川髙島屋

⑥ 生活を彩るアロマ・ディフューザーのプレゼント

次にご紹介するバレンタインプレゼントは、アロマやディフューザーです。ライフスタイルにこだわる男性には嬉しい贈り物のひとつですね。お気に入りの香りを女性からプレゼントされると、嬉しさも倍増です。香りの種類もたくさんあって人気の“Millefiori”は定番です。

オススメのアロマ専門店
Millefiori milano

Millefiori 表参道ヒルズ店

⑦ 華やかなお花の贈り物

女性がもらったらとても嬉しいお花、男性のお部屋にも飾られるときっと素敵になると思いますよ。どんよりしたこの季節だからこそ、華やかにお部屋を飾って日々の生活に彩を与えてあげてみませんか。ちょっとズボラで世話を面倒に思う彼には造花をプレゼントすることをオススメします。

ハイセンスな花束を渡すなら

logi plants&flowers 南青山店

⑧ とっておきのデートプランを提案

バレンタイン限定ライトアップ観に行く

モノでなく思い出のプレゼントもまた格別なものになると思いますよ。欲しいものがなさそうな彼には、おでかけやデートの完璧なプランを用意しましょう。東京タワーはバレンタインの日限定のライトアップを行いますよ!ぜひ行ってみて下さいね。

オススメのデートスポット

東京タワー

⑨ 心のこもった手紙をしたためる

最後にご紹介するバレンタインプレゼントは、お手紙です。自分に向けて綴られた言の葉は、男性にとって抜群の喜びであり、忘れられない宝物になります。普段思っていることを、ちょっと大げさなくらいにストレートに書き起こしましょう!

レターセットにこだわるなら
レター – Kakimori

カキモリ

素敵なバレンタインデーを

いかがでしたか。毎年チョコレートだと、あげるほうも貰う方もマンネリ化した気持ちになっちゃいますよね。バレンタインに贈るプレゼントに困ったらぜひ参考にしてみて下さいね。きっと例年とは違った一日になりますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる