1. トップ
  2. グルメ
  3. 今夜のテーマは“2人ぼっち”。東京都内の2人きりになれるデートスポット10選

今夜のテーマは“2人ぼっち”。東京都内の2人きりになれるデートスポット10選

  • 2023.2.2
  • 2168 views

外は寒くなり、デートでも外に出たくない日が続いていますね。そんな日は屋内でデートしたい、そう思っても一人暮らしをしていないと2人きりになれる場所はなかなか少ないもの。そんな方々のために、今回は大切な人と2人きりの空間を楽しめるスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①Bluebird

まず初めにご紹介するのは、渋谷区にある「Blue bird」です。こちらのお店は、全席2人がけのカップルシートがある、イタリアン&スカイバー。渋谷の夜景を一望しながら2人だけの時間を過ごすことができます。

記念日デートにもぴったりなこちらのお店は、なんと5000円以下のコース料理もあるんです。お値段にも優しい雰囲気最高なレストランです。お通しのフォカッチャがとっても美味しいと好評です。人気店なので事前に予約して行くことをお勧めしますよ。

詳細情報

Bluebird

②新宿テラス 新宿東口駅前店

続いてご紹介する、大切な人とふたりぼっちになれるスポットは、新宿にある「新宿テラス 新宿東口駅前店」です。こちらのカフェでは、チーズフォンデュやピザの食べ放題など、チーズ料理が楽しめます。そしてこちらのお店のこだわりは、そのインテリアにあります。

提供:新宿テラス 新宿東口駅前店

ソファを備えた個室の座席が多く用意されており、女子会や誕生日会はもちろんのこと、デートで利用するお客さんも多いのだとか。個室を予約してチーズフォンデュや食べ放題を一緒に楽しめば、盛り上がること間違いなしですよ。

詳細情報

新宿テラス 新宿東口駅前店

③CAFE and DINING and people

続いてご紹介する、大切な人とふたりぼっちになれるスポットは、渋谷にある「CAFE and DINING and people(アンドピープル カフェ アンド ダイニング)」です。こちらのお店は、渋谷や銀座に店舗を構えている、雰囲気抜群の人気のカフェです。

こちらのお店では、天井から多くのライトが飾られており、まるで夢の中の世界です。また、ソファのカップルシートも用意されていて、夜は特に雰囲気よく2人きりの時間を楽しめます。普段使いできる絶好のデートスポットですよね。

詳細情報

and people jinnan

④FIORIA 六本木

続いてご紹介する、大切な人とふたりぼっちになれるスポットは、六本木にある「FIORIA(フォーリア) 六本木」です。こちらは、エントランスから非常に高級感漂うお店なんですが、ここは22の様々なコンセプトのお部屋があるスポットなんです。

全室にカラオケやAV装置をはじめとしたアミューズメント機材が付いているのですが、その他は全てコンセプトの異なる個室で、足湯のジャグジーが付いているお部屋などユニークなコンセプトのお部屋が並んでいて、非日常感を味わえます。

詳細情報

FIORIA aria blu

⑤chano-ma

続いてご紹介する、大切な人とふたりぼっちになれるスポットは、代官山にある「chano-ma(チャノマ)」です。ここはSNSなどで話題となり、大変人気のスポットなのでご存知の方も多いと思います。代官山や池袋、横浜などに店舗を構えています。

チャノマでは、普通のテーブル席の他に、ベッド席があり、まるでおうちにいるかのようにくつろぐことができます。ランチメニューも豊富で、プレートメニューの見た目がとても可愛らしいのがポイントです。話が盛り上がってついつい長居してしまいそうですね。

詳細情報

chano-ma 代官山

⑥コニカミノルタプラネタリウム 天空

続いてご紹介する、大切な人とふたりぼっちになれるスポットは、東京スカイツリータウンにある「コニカミノルタプラネタリウム 天空」です。こちらのスポットには、三日月シートというカップルシートがあり、まさに2人きりの空間のためにある場所なんです。

三日月シートでロマンチックなプラネタリウムを見上げれば、誰にも邪魔されず二人だけの世界を楽しめます。三日月シート(プレミアムシート)は2名様分の1シート4400円ですので、日ごろのちょっとした贅沢にもおすすめですよ。

詳細情報

コニカミノルタプラネタリウム 天空

⑦新宿ピカデリー

続いてご紹介する、大切な人とふたりぼっちになれるスポットは、新宿にある「新宿ピカデリー」です。その中でも、「プラチナシート」がおすすめです。いつもはおうちでしているような、のんびり映画デートをちょっとプレミアムにするサービスです。

プラチナシートを選択すれば、ウェルカムドリンクをいただけるだけでなく、専用プラチナラウンジも利用することができるので、ゆったりとくつろぐことができます。お値段も一人当たり5,000円と比較的リーズナブルですので、記念日や特別なデートなどにおすすめです。

詳細情報

新宿ピカデリー

⑧よみうりランド

続いてご紹介する、大切な人とふたりぼっちになれるスポットは、稲城にある「よみうりランド」の「大観覧車」です。2人きりになれるスポットの代表格の一つと言えば、観覧車を思い浮かべる人も多いのでは?デートの終わりなど、上から2人きりで見る夜景は格別です。

11分間という短い時間ではありますが、綺麗な夜景を見ながら2人でゆっくりできるのもいいですね。よみうりランドは2023年4月9日(日)までイルミネーションを行なっていますので、イルミネーションを見た帰りに観覧車に乗るのもおすすめです。

詳細情報

よみうりランド

⑨3×3 DINING LOUNGE

続いてご紹介する、大切な人とふたりぼっちになれるスポットは、恵比寿にある「3×3 DINING LOUNGE(サザン ダイニング ラウンジ)」です。このお店には看板や表札がなく、店内には大人な雰囲気が漂う、まさに隠れ家レストランなんです。

中に入ると、完全個室のベッドタイプの席が用意されており、2人きりの時間を過ごすことができる空間が完備されています。アニバーサリーコースがありますので、記念日などのお祝い事にもおすすめ。深夜1:00まで営業していますのでのんびりと時間を気にせず過ごすことができます。

詳細情報

3×3 DINING LOUNGE

⑩超密室 リアル体験型脱出ゲーム

最後にご紹介する、大切な人とふたりぼっちになれるスポットは、新宿にある「超密室 リアル体験型脱出ゲーム」です。ここは名前の通り、部屋に閉じ込められ、協力してそこから脱出するゲームを楽しめるお店となっています。

脱出部屋は、「牢屋からの脱出」と、レーザートラップつきの「ダンジョンからの脱出」の2つのタイプから選ぶことができます。脱出ゲームは、自然と2人きりになれるスポットですし、協力して一緒に抜け出すことで2人の仲も深まること間違いなしですね。

詳細情報

超密室リアル体験型脱出ゲーム 新宿店

2人きりの空間を満喫したい

いかがでしたか?今回はなかなか2人きりになれないカップルの皆さんのために、都内のふたりぼっちになれるスポットをご紹介しました。寒い日が続いていますので、屋内でのんびりまったりデートをしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる