1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に【愛される嫉妬】のコツ♡3位:負担を掛けない、2位:伝え方をかわいく、1位は?

彼に【愛される嫉妬】のコツ♡3位:負担を掛けない、2位:伝え方をかわいく、1位は?

  • 2023.2.2
  • 1211 views

彼氏への嫉妬は、そのやり方次第では毒にも薬にもなる愛情表現です。
やりすぎると重くなって「毒」だけど、うまくやれたら彼氏は愛されてる実感が持てるので「薬」です。


というわけで今回は、彼氏をハマらせる適度な嫉妬のコツTOP3をご紹介していきます!

3位:負担をかけない

嫉妬するときの最初のコツは、彼氏に負担をかけないようにすることです。


例えば、「えー、その子誰?不安だからもうその子とLINEしないでよ」と伝えるのと「私の知らない子とLINEしてるー。ヤキモチ妬いちゃうなー」と伝えるのとでは、彼氏側の受け止めは全然違います。


前者は、彼氏に「その子とLINEするな」という負担をかけるので、その負担が「愛され実感」を上回ってしまい、重いと思われてしまいます。

2位:伝え方をかわいく

嫉妬を伝えるときの言葉遣いにも注意しましょう。


「そういうことされると悲しい」みたいなネガティブな言葉遣いをしつつ、真顔で言うのは怖いし、若干重いです。なので努めてポジティブに「えー、私だけを見てほしいのになー」と言葉遣いもなるべく前向きに、かつ笑顔と明るいトーンで言ってあげましょう。


「〇〇するな」的な表現より「〇〇されると嬉しい」的な表現を選びつつ、とにかくかわいさを重視したコミュニケーションを心がけましょう。

第1位は...

1位は、「仕返し」はなし。


一発で「重い」と思われてしまうのが、「仕返し」を用いた嫉妬の伝え方です。


具体的には、彼氏が異性と連絡したり会ったりしたときに、「えー、じゃあ私も同じことしちゃおー」みたいに同じことをやり返すこと。嫌なことをされたからと言って同じことをし返していい理由はないので、これは明らかに幼稚なリアクション。


仕返しする側には間違いなく「傷つけてやろう」という悪意があるのでタチが悪いです。
嫉妬は、言葉で伝えればそれで十分。それで伝わらないなら、別の人を選べばいいというだけです。自分の手を染めてまで今の恋人にすがらないこと。

おわりに

これら3つのポイントを押さえておけば、あなたの嫉妬は彼氏に効果的に刺さるはずです。
ぜひ、「愛される嫉妬」を使いこなせるようになってね♡


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる