1. トップ
  2. ファッション
  3. 結婚式で私の格好を見た友人から「ダメなんだよ」→自分の服装はNGだった…!?身も心も寒い思い出となった…!

結婚式で私の格好を見た友人から「ダメなんだよ」→自分の服装はNGだった…!?身も心も寒い思い出となった…!

  • 2023.2.2
  • 17309 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 特に、冠婚葬祭の場での失敗は避けたいですよね… 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

友人の結婚式…

友人の結婚式に招かれた際、冬だったのでカーディガンの代わりに派手なファーを身につけて出席しました。 アパレル関係に務める友人だったので、派手な格好の方が多く、別に問題ないかなと思っていたのですが… 披露宴で同じテーブルだった友人に「結婚式って、ファーとか毛皮付きの服ってダメなんだよ」と指摘されてビックリ。 まさかそんな決まりがあるとは知りませんでした。 仕方なく披露宴ではファーを外して参加しましたが、他に羽織るものを持っていなかったので、とても寒かったです。 他に出席した人からは指摘されなかったので良かったです。 その後、結婚式のファーは封印しました。 (女性/会社員)

結婚式に出席する際は…

今回は、冠婚葬祭での場での服装を失敗してしまった方からのエピソードでした。 最近では、結婚式のマナーについて、ファーや毛皮の服装に賛否両論があるようですが… そういった席に出席する際は、事前に服装を確認しておきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる