1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「通帳預かって」一目惚れした彼と急展開。結婚一直線?!と思ったら衝撃の告白が!

「通帳預かって」一目惚れした彼と急展開。結婚一直線?!と思ったら衝撃の告白が!

  • 2023.2.3
  • 11841 views

28歳のころから結婚願望がどんどん強くなっていき、友達の結婚が次々と決まっていく状況に焦っていた私。なかなか理想の相手に巡りあえず、困っていたとき合コンでようやく素敵な男性と出会えたのですが……。

会った瞬間に惹かれた彼と付き合い始め…

合コンで出会った瞬間に「付き合いたい」と感じた彼は、特別イケメンではありませんがスタイルが良くおしゃれで私好みでした。席が遠くあまり話せなかったのですが、常にニコニコしていて性格がよさそうに見えました。連絡先を交換したいと思っていたけれど、なかなかタイミングが掴めず合コンはお開きに。とにかく意中の彼とつながりたかった私は友人にお願いし、連絡先を教えてもらいました。どうやら彼は彼女と別れたばかりだったようで、新しい恋を探して合コンに参加したそうです。別れたばかりならチャンスかも! と期待に胸を膨らませました。

後日、2人で会うことが決まり、それとなく元カノについて探りを入れると、もう吹っ切れているように感じました。別れた後も元カノから電話があると聞いたときは少し気になりましたが、それでも彼は新しい彼女が欲しいと断言します。そして「良かったら付き合わない?」と告白されました。「彼と付き合いたい!」と思っていた私ですが、あまりの急展開にびっくり。合コンのときもそこまで接点も持てず、彼から連絡先を聞かれたわけでもありません。そして2人で会うのはこの日が初めて。驚くほど軽い告白に本来なら疑問を感じるべきですが、当時の私は恋愛に焦っていたので素直にその言葉を受け取り、彼と付き合うことになりました。

結婚願望が強い彼が驚きの行動に!

同年齢の彼は、付き合ってすぐに「次の彼女とは結婚を視野に入れた交際をしたいと考えていた」と話します。次の彼女とは、ズバリ私のこと。歴代の元カレ達はあまり結婚願望がなかったので、将来を真剣に考えてくれている彼の発言に私も有頂天になります。そして彼は口だけではなく、行動でも結婚の意思を示してくれました。

なんと私に、全財産が入っている銀行通帳を渡してきたのです。結婚資金を貯めたいけれど、浪費癖がある彼の代わりに管理してほしいという意図でした。通帳を渡すなんて、よほどの信頼関係がなければできません。少し驚きましたが、彼の結婚に対する本気度が見えてうれしくなったのを覚えています。さらに彼は、自分の親にも私を紹介したいと言うので私はすぐに「行きたい」と即答しました。

いよいよ念願の結婚!と思ったけれど…

いよいよ当日になり、彼が車で迎えに来てくれたのですが、心なしか元気がなさそうです。彼も緊張しているのかなと考え普段通りに接していると、彼が車で同じ場所をグルグル回っていることに気付きました。「早く行こうよ」と声をかけると近くの駐車場に車を停め、突然「やっぱり今日は行かない」と言い出したのです。そして、ずっと心の中に溜めてたであろう気持ちを吐き出します。どうやらずっと元カノのことが忘れられなかったようです。別れた直後は吹っ切れていたけれど、日が経つにつれて元カノへの思いが募っていったと私に言いました。

彼は私に別れを切り出し、申し訳なさそうに「通帳を返して欲しい」と言います。しかし私は気持ちが追いつきません。ほんの1時間前までは「結婚が近いかも」とウキウキしていたのに、こんな結末が待っているとは想像すらしていませんでした。その後、通帳を返して彼とは一度も会っていません。友達から元カノとよりを戻したという話を聞きましたが、不思議と悲しい気持ちにはなりませんでした。

優柔不断な彼に腹立たしい気持ちはありましたが、結婚に焦っていた私にも非があると思います。冷静になると、出会ってすぐの人からの告白には慎重になるべきでした。恋人と別れたばかりと聞きチャンスと思ってしまいましたが、相手には未練がある可能性もあります。この一件で、別れた直後の男性は要注意ということを学びました。

著者/佐々木まい
作画/しお

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる