1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「今、地震来なかった?」家が頻繁に揺れる原因は…まさかの私!?

「今、地震来なかった?」家が頻繁に揺れる原因は…まさかの私!?

  • 2023.2.2
  • 517 views

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。

夫と家事をしていた村澤さん。家が揺れて「地震?」と夫は言うものの、村澤さんは全然気が付かなくて……。

家が揺れる原因は?

こんにちは、アラフォーイラストレーターの村澤綾香です。

私が家の中を小走りすると、その振動で床が揺れていたのでした……。

自分ではまったく実感がなく、「私は小まめに動いているからさ、小さい地震なんか気にしてられないんだよね」とか言っていたのですが……真相がわかったときは、恥ずかしかったです。

「古い家だからね」と家のせいにしましたが、心の中では何度目かわかりませんが、ダイエットを誓いました。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 村澤綾香

少しずつ老化を感じ始めたアラフォーのイラストレーター。いろいろな雑誌、webにて挿絵を描いてます。2歳の息子がいる。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる