1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「完璧な結婚式にしなければ」彼と私の意識が知らぬ間にすれ違っていて…<新婚なのに離婚危機>

「完璧な結婚式にしなければ」彼と私の意識が知らぬ間にすれ違っていて…<新婚なのに離婚危機>

  • 2023.2.2
  • 466 views

これまで喧嘩がゼロだった、このんさんカップル。しかし、彼からプロポーズされて結婚が決まったあと、『結婚式を挙げるかどうか問題』で喧嘩が勃発!二人の意見があまりにも食い違うせいで、一気に離婚寸前まで追い込まれてしまいー!?

2回目の打ち合わせ

きぃさんの転勤が決まり、遠距離恋愛になってしまったこのんさんカップル。二人が会えるのは月に一度になってしまいました。「二人の意見が衝突してケンカになったら仲直りできなさそう」と不安が募る中、結婚式に向けた打ち合わせがスタート。

すると、1回目の打ち合わせは担当プランナーの白石さんが話しやすかったこともあって、きぃさんも積極的に話してくれ、これ以上ないくらいスムーズに終了。そして今回、2回目の打ち合わせに向かったのですが……。

最初の打ち合わせでは、出会いのきっかけやお互いの好きなところなど、自分たちのことを担当プランナーの白石さんにいろいろ話して終了。

そして今回、2回目の打ち合わせからは本格的に結婚式の内容を決めていくことに。

今回も前回同様、打ち合わせはとてもスムーズに進行しました。もともと結婚式に乗り気でなかった彼ですが、完璧主義なのもあって「お花はこうして〜」「料理はこっちで〜」と、積極的に自分の意見を口にしてくれます。

『結婚式を挙げるか挙げないか』『ゲストは何人呼ぶか』など、結婚式の話になるととことん考えが合わず、今までずっと衝突してばかりだったこのんさんたち。のちのち、お互いの『結婚式の演出に求めるクオリティ』に大きな差があるとわかり、二人の間にとんでもない事件が発生するのですが、今はまだそれを知りません。

きぃさんが積極的に話し合いに参加してくれることで、ここにきてようやく二人は「スムーズに結婚準備が進んでいる」と感じるようになったのでした。


野花このんさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

野花このん

🍬
ベビーカレンダー
漫画家(@konon_cake)がシェアした投稿

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 野花このん

結婚を機にOLから漫画家へ転身! 新婚夫婦の日常をおもしろマンガにしてInstagramで発信している。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる