1. トップ
  2. グルメ
  3. 「期待を裏切らないウマさ!!」【ファミマ】今日買っちゃお♡「極上アイス」が最高って!

「期待を裏切らないウマさ!!」【ファミマ】今日買っちゃお♡「極上アイス」が最高って!

  • 2023.2.2
  • 1661 views

お仕事やお買い物帰りに【ファミリーマート】で「極上アイス」を買いませんか? なんと“期待を裏切らないウマさ”のアイスまであるらしく、アイス好きには必見のようです。今回はたべる牧場塩キャラメルをはじめ、アイス好きのインスタグラマーさんも絶賛する4品をご紹介します。

より贅沢感が増したアイスは必見「たべる牧場塩キャラメル」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

あの“たべる牧場”シリーズに塩キャラメル味が登場しました! ミルクアイスの下はキャラメルアイスで、その間には塩キャラメルソースとクッキーもサンド。ザクザク食感が楽しめそうなアイスに、インスタグラマー@iceke361さんは「キャラメルソースにクッキーが入って最高の組み合わせ!」と絶賛されています。贅沢感の増したシリーズは必見のようです♪

ザクザクコーンに苺アイスを合わせた「ワッフルコーン あまおう苺」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コーンタイプがお好きな方におすすめのこちらのアイス。ファミマ公式サイトによると「福岡県産あまおう苺の果汁を17%使用」とのことで、濃厚かつ甘酸っぱい風味が堪能できそうです。@iceke361さんは「変わらずワッフルコーンのザクザク感が最高」と絶賛されており、ザクザク感で食べ応えも感じられそう。お腹が空いた時のおやつにいかがですか?

まるでデザートのようなアイス「キャラメルウォールナッツチーズケーキ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマー@miki__iceさんが「期待の購入!」をした「キャラメルウォールナッツチーズケーキ」。チーズアイスには、ナッツ入りのキャラメルチョコがコーティングされています。「アイスはコクと酸味のあるめっちゃしっかりチーズの味で、チーズ好きにはたまらない仕上がりです」と満足されており、期待を裏切らないお味だったよう。まるでデザートのような仕上がりのアイスバーは、頑張った日のご褒美におすすめです。

和スイーツをアイスで堪能「あいすまんじゅう あまおう苺大福」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

変わったアイスを食べるなら和なアイスがおすすめ。こちらは苺大福の味わいを再現していて、小豆あんやお餅まで入っています。@miki__iceさんは「味は思った以上に苺大福でした」と絶賛されており、「優しい甘さの苺アイス部分も、なんとなくもっちりした口あたりに感じられました」とのこと。アイス全体でモチモチ感を楽しめるのかもしれませんね。

ファミマにはインスタグラマーさんも絶賛する、極上アイスが集まっています。午後のおやつやお風呂上がりのひと時に、ぜひ味わってみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@iceke361様、@miki__ice様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる