1. トップ
  2. レシピ
  3. <夫婦で育休>喜ぶと思って作ったのに悲しすぎる!頑なに口を開けない娘にママが惨敗したエピソード

<夫婦で育休>喜ぶと思って作ったのに悲しすぎる!頑なに口を開けない娘にママが惨敗したエピソード

  • 2023.2.2
  • 4508 views

2021年4月に第一子となる娘さんを出産した際、ご夫婦で1年間育休を取得したという、こむぎ(@komugi_baby77)さんの育児マンガです。今回は娘さんの離乳食に関するお話です。たまには娘さんに手の込んだものを作ってあげようと思ったこむぎさん。しかし、一生懸命作ったものの、娘さんは口も開けてくれなくて……!?

「たまには手の込んだものを作ろう」しかし、ママの心遣いも虚しく…

離乳食も終わり、

大人と同じ食事をするようになった娘。

だんだんと味の好みも出てきたのか、

好きなものしか食べなくなりました。

"できるだけ色んなおいしいものを食べてほしい……"

そう思って本やサイトで調べて新しい料理に挑戦したりするも、

一口も食べない! なんてこともしょっちゅう。

大人の私が「おいしい!」と思っても娘は食べなかったり、

逆に私が「これはちょっと……」と思っても、娘はモリモリ食べたり。

最近では、娘のご飯のことばかり考えてしまう毎日です。


著者:ライター こむぎ

0歳女児を育てる新米ママ。夫婦そろって一年間の育休を取得。ダブル育休エッセイの文や漫画を、SNSにて更新中。


イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター モイライ

主に作画で活躍中。代表作「メキシコでアミーゴ!」

ベビーカレンダー編集部 /キッズライフ取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる