1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ぶっちゃけ浮気してると思います」同僚に相談すると一番聞きたくなかった言葉が!

「ぶっちゃけ浮気してると思います」同僚に相談すると一番聞きたくなかった言葉が!

  • 2023.2.2
  • 603 views

ごく普通の家庭だと思っていた夫。それがある日、他人からは決して見ることができない地獄を見ることに……。過去にドロドロ離婚を経験した元サレ夫のガマ太郎さんによる実話マンガ。妻への浮気疑惑を抱えたまま、長期出張に来ている夫・勇気。出張先で出会った同僚Aと車好きという共通点があり話が盛り上がっていたところ、同僚Aが以前浮気された経験があると話します。その話を聞いた勇気は大きく反応して……。

出張者の歓迎会がおこなわれ、その二次会で車好きという共通点があった1つ下の同僚Aと話が盛り上がった勇気。同僚Aとの会話で不意に出た「嫁」というワードに一瞬反応します。出張先では忙しく妻の浮気疑惑を考える暇もなく過ごしていましたが「嫁」と聞いて、疑惑が思い起こされます。

同僚Aは車に夢中になり過ぎて、昔、当時の彼女に浮気されたことがあると話します。その話を聞いた勇気は、妻への疑惑を話し始めて……。

同僚に相談すると帰ってきた言葉は…

同僚Aから、車好きだからといって「あんまり夢中になり過ぎたら、嫁さんに愛想をつかされますよ!」と言われ、「嫁」というワードに反応してしまった主人公の大川勇気。

同僚Aは続けて「僕、昔、車に夢中になり過ぎて当時の彼女に浮気されたことあるんで…」と。勇気は即座に「そのとき、どんな感じだった!?」と勢いよく聞くと……。

「えっ、どうしたんですか? いきなり…」と驚く同僚A。勇気はこの人になら相談してもいいかもと思い、妻への疑惑を話し始めた。すると同僚Aは

「ぶっちゃけ浮気してると思います…」

少し言いづらそうな表情をしながらもハッキリと答えた。これは勇気が一番聞きたくない言葉だった。

同僚Aは「でも!」とさらに話をつづけた。

「その電話が真実だったらの話ですよ! 友だちにバツイチのやつがいるんです。そいつの話と大川さんから聞いた感じがとても似てます」

「子どもが3人いる中、奥さん一人でって…普通に考えて無理じゃないですか?」

同僚Aは真摯に、そして的確なアドバイスをくれた。

でも、それを認めてしまうと勇気は何かが崩れてしまう気がした。

「浮気をされたことがある」と話した同僚に対して、妻の相談をした夫。同じ境遇、悩みを抱えていたと思われる人につい相談したくなる気持ちはわかりますよね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ガマ太郎

ブロガー。壮絶な離婚を経て、再婚し、人生2週目に入っている。離婚経験を役立ててほしい一心でブログを開設。作画は妻のもこが担当。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる