1. トップ
  2. 恋愛
  3. 順調だった”結婚挨拶”が一転…!?彼「母さん、どうしてそんなこと…」義母の”衝撃発言”に彼も唖然…

順調だった”結婚挨拶”が一転…!?彼「母さん、どうしてそんなこと…」義母の”衝撃発言”に彼も唖然…

  • 2023.2.2
  • 8566 views

皆さんは、義実家の方々とのお悩みはありますか? 今回は「義母の無礼発言」をご紹介します。

義母へのイライラ日記

彼の実家に結婚挨拶をしにいくことになった主人公。 主人公の顔を見るなり、顔が強張る義母… 結婚することを義両親に伝えるとまさかの言葉が…!?

やめといたら…?

出典:CoordiSnap

結婚することを報告すると、「やめといたら?」と義母は否定したのです。 義母の言葉に「母さん、どうしてそんなこと…」と彼も唖然… すると義母は「貧乏くさい恰好」「この家系に合わない」など、 主人公に向かって酷い言葉を連発したのでした…

読者の感想

こんなこと言われたら普通にギョッとします。個人的には負けず嫌いなので、「こんな堂々と嫌味な言い方ができるって、すごいですね」と言いたいですが、ここは旦那さんが守ってほしいところですよね。 (25歳/女性/会社員)
やはりお義母さんとしては息子さんは自分の王子様のような存在なのでしょうか。結婚前にこのように言われたらもう義理の実家には近づきたくないし、後々の行事や介護問題にも関わりたくなくなってしまいます。 (30歳/女性/パート)

※こちらのストーリーはフィクションです。 ※一部、実際に募集した体験談をもとにしている場合もございます。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる