1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】「足を痛めているのですが…」女性を”無視”して、バスの優先席に座る男性!?→子どもの”素直な一言”で撃退!

【スカッと】「足を痛めているのですが…」女性を”無視”して、バスの優先席に座る男性!?→子どもの”素直な一言”で撃退!

  • 2023.2.2
  • 17344 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きることがありますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

大学生のときにバスで…

私が大学生のときの話です。 バスで学校に通っていると、5歳くらいの子どもと松葉杖をついている母親がいました。 優先席には、見た目が派手な男性(20代くらい)が座っていたのですが… その母親が、男性に「席を譲ってくれませんか?足を痛めているのですが…」と伝えても無視していたのです。 そのとき、子どもが「なんであのお兄ちゃん、席を譲ってくれないのかな?」と言葉を発すると、周りの人も「なぜあの人は席を譲らないのかしら」などとザワザワし… さすがに男性もまずいと思ったのか、次の駅でそそくさとバスから降りていきました。

その後…

その後、その母親は座席に座ることができたのですが… 私が大学に到着して授業を受けていると、さっきの男性が同じ講義に出席していたのです。 私と同じように通学でバスを使用している生徒もいたため、男性が席を譲らなかったことを目撃していた生徒は複数名いました。 またしてもバス同様、講義もザワついてしまったのです。 男性はバス同様、そそくさと遅れてきた講義を抜けていなくなりました。 (20代/男性)

衝撃のバス内トラブル…

衝撃のバス内トラブルエピソードでした… 優先席に座っていた男性も、何か事情があったのかもしれません。 多くの人が利用するからこそ、お互いに思いやりを持つことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる