1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【広島市佐伯区】運動あそび・体操教室Yellow Stairs

【広島市佐伯区】運動あそび・体操教室Yellow Stairs

  • 2023.2.2
  • 1039 views

こんにちは!広島の地域特派員のよこちよです。

今日はわたしと二歳児息子が通っている運動あそび・体操教室Yellow Stairsをご紹介いたします!

教室の場所

山陽自動車道「五日市I.C.」より約6分、石内バイパス沿いにある「石内ぺノン」さん。

出典:リビング広島Web

石内バイパスを五月丘方面に走っていると、黒くてお洒落な建物が出現します。

駐車場も広々していてお子様連れも来やすい場所です。

出典:リビング広島Web

こちらの入り口から受付を通り中へ入ります。

Yellow Stairsはいつもこの建物の二階レンタルスペースにて開催されています。

出典:リビング広島Web

「ちょっと時間よりも早くついてしまった」「もうちょっと遊んで帰りたい」という方に嬉しいのが一階にある可愛くて立派な遊具。

子どもも楽しく親も助かる場所がありとても居心地の良い場所です。

出典:リビング広島Web

遊具の横にある階段をのぼると二階のレンタルスペースへ!

教室開始!

私たち親子は「Playコース」11:00〜11:50に参加しています!

小さいボールやバランスボール、フラフーブ、ステップ台、ブルーシートまで!

たくさんの道具で自由に遊べるのがとても嬉しい♪

出典:リビング広島Web

家だとついつい「片付けなさい!」といってしまうくらい遊び道具を広げても、ここは広々とみんなで遊べるのでママも気持ちが楽になります。

出典:リビング広島Web

Yellow Stairs代表のたかコーチが全力で遊んでくれます!!!

道具の使い方も一人ひとりサポートし、身体の動きや反応をしっかり見て下さるのも助かります。パパ以外の男性に全力で遊んでもらえるのも小さい子には刺激になり嬉しいポイント★

出典:リビング広島Web

わたしがここで一番感動したのは、子ども同士で遊び道具が取り合いになった時に

たかコーチが間に入り、丁寧に子どもたちに「じゅんばんこ」「はい、どうぞ」の時間もサポートしてくださること。

わたし自身が初めての子育てで慌ててしまい、人のものをとってしまう息子に「ダメでしょう」とすぐに言ってしまったり相手の方に「どうもすみません!」と反応してしまっていました。

子どもたちに接するコーチの姿はとても勉強になります!

出典:リビング広島Web

発達定型・発達ゆっくりさんが共に安心安全に遊べる場所、それがYellow Stairsさんです。

たくさんの場所で開催されています!

Tryコースは2歳半以降のお子さんで自由遊び&簡単なルール遊び

Playコースは1歳から参加できる、まずは遊ぼう!がテーマとなっています。

◎新庄集会所(各8組) (安佐南区長束4丁目19-28) Tryコース→9:40〜10:30 Playコース→ 11:00〜11:50

◎東宇品神田南会館(各6組) (南区宇品神田5丁目16-14) Tryコース→9:40〜10:30 Playコース→ 11:00〜11:50

◎スペース おおまち(各8組) (安佐南区大町西1丁目16-2) Tryコース→9:30〜10:20 Playコース→ 10:50〜11:40

◎石内ぺノン教室(各8組) (佐伯区五日市町石内6500-1) Tryコース→ 10:00〜10:50 Playコース→ 11:00〜11:50

たかコーチからひと言

”教室の名前の由来は「Yellow=希望・知性 Stairs=階段」という意味で

子どもたちの成長発達をイメージしています。

階段を一緒に歩んでいく環境で、自分自身が一番楽しむという気持ちでやっています!”

出典:リビング広島Web

たかコーチ、コメントありがとうございます!!

子どもさんの運動不足が気になる方や未就学児でどこか遊びに行けたらいいのに!と思われている方にとてもお勧めの教室です。

参加ご希望の際は下記URLからご連絡下さい。

Yellow Stairs 石内ペノン教室 所在地:〒731-5102 広島県広島市佐伯区五日市町石内6500-1 Yellow Stairs WEB: https://www.stairsjp.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる