1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上品さがカギ?【男性がドキッとする瞬間】3位:口に手を当てて笑う、2位:姿勢、1位...

上品さがカギ?【男性がドキッとする瞬間】3位:口に手を当てて笑う、2位:姿勢、1位...

  • 2023.2.2
  • 4820 views

普段の言動から何気ない上品さを醸し出せる女性って最強です。特別なことを言わなくても、ただ「そこにいる」だけで魅力的に見えるので、デートの成功確率も自動的にアップします。


というわけで今回は、男性が女性の何気ない上品さにドキッとする瞬間TOP3をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください!

3位:口に手を当てて笑う

ものすごく些細だけど男性に刺さるのが、笑いながら口に手を当てる仕草。ご飯を食べている最中に笑うときは基本みんなやると思うけど、それをデート中、常にやりましょう。


「口の中は見せない」というマナーの上品さに加えて、手を当てながら笑うことで「めっちゃウケてる」感が出るので、男性側としては「こんなに笑ってくれるんだ、この子」という嬉しさがあります。


これからデートで笑うときは、手を添えるのが必須ですよ!

2位:姿勢

デートで見られているのは、メイクや服装などの着飾りだけではありません。もっと基本的な「姿勢」もよく見られています。「見られている」というか無意識に「見えている」という方が正確かもしれませんね。


姿勢というものは、人の印象を大きく左右します。猫背気味だとそれだけで根暗に見えるし、逆に背筋がピンと通っていれば、品があって、自信たっぷりで魅力的に、そして明るく見えます。


デートのときは、胸を張って顎を少し後ろに引くイメージでずっとキープしましょう。最初は抵抗感があるけど、慣れれば無意識にできるようになります。

第1位は...

第1位は、言葉遣い。



言葉遣いは人それぞれですが、まだ相手の男性とあまり仲良くなりきっていない段階では、なるべく綺麗な言葉遣いを意識しましょう。


「キモ」みたいな汚い言葉や、「草」みたいなネットスラングは避けるのが無難。気にしない人もいるけど、反対に「そういう言葉遣いする女性は無理」という男性も相当数います。言葉遣いを崩すのは、仲良くなってきてからでも遅くありません。


育ちの良さを感じさせる丁寧な言葉遣いは、「話しているだけでドキドキする」と思われるのでお得です。

おわりに

どれもその気になって意識さえすれば誰でも簡単に実践できるものなので、やらない手はありませんね。何気ない上品さを取り入れて、ご自身の魅力を密かにアップさせましょう!


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる