1. トップ
  2. 俳優ウ・ドファン、新ドラマでは知的な弁護士に変身!鋭い目つきと余裕ある表情で視聴者を虜に

俳優ウ・ドファン、新ドラマでは知的な弁護士に変身!鋭い目つきと余裕ある表情で視聴者を虜に

  • 2023.2.2
  • 417 views

俳優のウ・ドファンが女心を鷲掴みにしている。

本日(2月2日)、MBCの新金土ドラマ『朝鮮弁護士』(原題)側は、ウ・ドファンのスチールカットを公開した。

同名のウェブトゥーン(ウェブ漫画)が原作のドラマ『朝鮮弁護士』は、両親を死なせた仇に裁判で復讐する外知部(朝鮮時代の弁護士)の物語を描く。始まりは復讐だったが、次第に民のために働く真の弁護士に成長していく愉快で痛快な時代劇だ。

目つきに酔いしれる…

 

ウ・ドファンは知的でユーモアのある外知部のカン・ハンス役を演じた。

劇中、カン・ハンスは無念に殺された両親の仇に法で復讐するためにあらゆる訴訟を起こす。彼は法に関しては民法、商法、刑法を網羅するだけでなく明の法典まで完璧な、学識が広い人物だ。

そんななか、公開されたスチールには韓服姿のウ・ドファンの姿が。特有の鋭い目つきから色気を放っている。堂々として余裕のあるウ・ドファンは百戦不敗の外知部、カン・ハンスとしての姿をそのまま見せた。韓服を着こなしたウ・ドファンがカン・ハンスをどのように表現するのか期待が高まる。

(画像=MBC)ウ・ドファン

これと関連して『朝鮮弁護士』の制作陣は、「ウ・ドファンが演じるカン・ハンスは法で無念に殺された父親の復讐を『法』で返すために孤軍奮闘する。彼が持つ巧みな話術と法の知識で人々を惑わす才能を持った人物」とし「ウ・ドファンが繰り広げる波乱万丈な復讐劇がどのように描かれるのか期待してほしい」と呼びかけた。

なお、新ドラマ『朝鮮弁護士』は今年3月中に放送される予定だ。

◇ウ・ドファン プロフィール

1992年7月12日生まれ。キーイーストエンターテインメント所属。2016年に映画『MASTER/マスター』での演技が評価され、その年の「百想(ペクサン)芸術大賞」で新人俳優賞にノミネートされた。2017年のドラマ『君を守りたい~SAVE ME~』で初の主演を務め、一躍注目を集めるようになる。主な出演作にドラマ『ザ・キング: 永遠の君主』『私の国』『偉大な誘惑者』、映画『ディヴァイン・フューリー/使者』など。

元記事で読む
の記事をもっとみる