1. トップ
  2. 恋愛
  3. 旦那が独身時代に”400万の借金”!?義母の家で話し合いをすることに→「借金の保証人になってほしい」義母が”衝撃セリフ”を放つ…

旦那が独身時代に”400万の借金”!?義母の家で話し合いをすることに→「借金の保証人になってほしい」義母が”衝撃セリフ”を放つ…

  • 2023.2.2
  • 17370 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

旦那が借金!?

旦那は浪費家で、独身時代は遊び呆ける毎日でした。 結婚してからも収入がない中… ある日の夜中、玄関のチャイムが鳴ったので開けると旦那の先輩がいて「独身時代の400万円の借金があるんだけど、返してほしい」と言われたのです。 私は、結婚しても遊び呆けている旦那には無関心だったので「本人に伝えてほしい」と、そこで話は終わり… そこから1週間後、義母の家に行くことになり、話し合いをしました。 そこで義母は、嫁の私に「借金の保証人になってほしい」と言ってきたのです。 旦那は黙ったまま…私は「しません」と答えました。 なぜ独身時代に使った借金を、関係のない私が保証人にならなければいけないのか… 結局、義母が返したらしいですが、旦那は何も言ってこないまま終わりました。 (30代/女性)

いかがでしたか?

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いのでは? しかし、無理なお願いなどははっきり断ることが、義家族と長く付き合っていくカギになるのかもしれません。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる