1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【夫よ、惚れ直したぞ…!】「ハズレの嫁をもらった」義母がアポなし訪問で掃除チェック!?→義母の”酷い発言”に夫が反撃…!

【夫よ、惚れ直したぞ…!】「ハズレの嫁をもらった」義母がアポなし訪問で掃除チェック!?→義母の”酷い発言”に夫が反撃…!

  • 2023.2.2
  • 29308 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 今回は「義家族に関するエピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

嫁イビリを見た夫は…

以前、義母がアポなしで突然わが家を訪ねてきたときの話です。 恥ずかしながら掃除が行き届いておらず、それを見つけた義母に「こんなところにホコリが溜まってるわよ。〇〇さんは掃除すらまともにできないのかしら。ハズレの嫁をもらったもんだわ」と言われました。 すると、それを聞いていた夫が「うちは共働きだし、嫁は仕事も家事も育児も精一杯やってくれてるよ。どれだけ嫁が両立して頑張ってくれているか知らないだろう。母さんは、家事をしているとき以外には、寝転んでテレビ見てるだけだもんな」と言い返してくれたのです。 言いたいことをすべて代弁してくれた夫に惚れ直しました。 (36歳/会社員)

読者の感想

実母であっても毅然とした態度を取ってくれる旦那さんは素敵だと思いました。 きっとそれだけ奥さまのことを大切にしているのでしょう。 それにしても、義母のアポなし訪問はかなりキツいですね。 (48歳/主婦)
素敵な旦那さんですね。 育児も家事も一生懸命されていることをちゃんと知っていて、理解もあって… 親にもきちんと意見することができるなんて、最高の旦那さんだと思います。 (42歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる