1. トップ
  2. 恋愛
  3. 楽しみだったのに!男性が【お泊りデート】でテンションが下がるコト 3位:彼女が早々に眠い、2位:ムダ毛処理が甘い、1位は...?

楽しみだったのに!男性が【お泊りデート】でテンションが下がるコト 3位:彼女が早々に眠い、2位:ムダ毛処理が甘い、1位は...?

  • 2023.2.2
  • 15504 views

みなさんもご存知のとおり、男性は彼女とのお泊りデートが大好きです。ただ、お泊りデートに対する期待値が高い分、ちょっとした彼女の言動でテンションがだだ下がりしてしまうので注意が必要です。


というわけで今回は、「男性がお泊りデートでテンションが下っちゃう瞬間」第1位〜3位をご紹介していきますので、ぜひ次回以降気をつけてみてくださいね。

第3位:彼女が早々に眠い

男性的には彼女とのお泊りデートの日には「よーし、今日は夜が更けるまで彼女とラブラブしちゃうぞー!」というテンションなわけですから、彼女が前の日に夜更しをしていて寝不足だったりして「今日は眠いから早めに寝たいな〜」みたいな感じだと、その時点でテンションがだだ下がりです。


もちろん、お泊りデートって別にラブラブすることだけが目的じゃなくて、二人でくっついて寝るだけでも十分に幸せなわけだけど、「少なくとも夜遅くまで二人でなにか一緒に活動したい」というのは確実に彼氏側が強く願っていることなので、前日にたっぷりと睡眠を取っておくことは必要な準備ですね。

第2位:ムダ毛処理が甘い

先ほども書いたように、男性にとってはほぼ「お泊りデート=ラブラブすること」ですから、例えば彼女がお泊りデートの日にムダ毛処理が甘かったり、下着が上下あべこべだったりして、明らかに“準備不足”な感じが出ているとそれだけで気持ちが下がります。


ムダ毛処理や下着の準備が万全じゃないと、「エロくないからテンションが下がる」というよりは、「彼女が俺とのお泊りを楽しみにしてくれていないと感じるからテンション下がる」というのが正確です。




夜の準備を万全にしておくことは、それ自体が「私はあなたと一夜を過ごすのを楽しみにしています♡」というメッセージです。

第1位は...

第1位は、LINEが届きまくる


男性にとって彼女とのお泊りデートは、「朝までふたりきりで過ごせる貴重な時間」です。せっかくそんな貴重な時間にもかかわらず、彼女のスマホが断続的にブブブっと震えていたらそれだけでショックだし、意気消沈です。


「俺はこれだけ今日のお泊りデートに集中しているのに、彼女はこんなときにまで誰かとLINEしてるのか?てか誰とLINEしてるんだよ?」と、普通の日帰りデートのときの数倍以上、彼氏が不快になってしまうことを覚えておきましょう。

おわりに

結論としては、お泊りデートで気にしなくちゃいけないことは非常にシンプル。前日は早く寝て、当日はお出かけ前にムダ毛処理を済ませつつ下着もかわいいやつを着ける。そしてお泊りデート中は、なるべくスマホの電源を切っておく。これさえやっておけば万全です。簡単にできるのでぜひ試してみてください!


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる