1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「チャイルドシート借りるね」断ったのに当日”家の前”に!?→味を占めたママ友の【非常識さ】に縁切りを決意!

ママ友「チャイルドシート借りるね」断ったのに当日”家の前”に!?→味を占めたママ友の【非常識さ】に縁切りを決意!

  • 2023.2.2
  • 17664 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? 色々なママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードと読者の感想をご紹介します。

チャイルドシートを借りるママ友

ある女性は、息子さんが生後3ヶ月のころ、チャイルドシートを購入しました。 その話をどこからか聞きつけたママ友に… 「今度、友だちの車で遊びに行くんだけど、チャイルドシートがいるみたいだから、(女性の)チャイルドシートを借りるね」と言われました。 女性は電話で断ったのですが、ママ友は話を聞きません。 その後、女性からメッセージを何回か送っても、既読無視をされました。

その後もしつこく…

結局、メッセージの返信がないまま当日を迎え、女性の家の前に車を停め、訪問してきたママ友。 しかも、そのママ友は友だちが運転する車でやってきたのです。 呼びつけられたママ友の友だちが気の毒だったので、女性は仕方なくチャイルドシートを貸すことにしました。

読者の感想

「チャイルドシートを借りるね」って、かなり身勝手な人ですね。 断りの連絡は無視するのに、いきなり家に来るのも不快だと感じました。 そんなママ友さんとは、関わるのをやめて正解だと思います。 (44歳/会社員)
こんな非常識なママ友とは、関わらないのが一番だなと思いました。 相手の都合も聞かないで、平気で自分勝手な振る舞いをし始める… このママ友のような女性が実際にいるなんて、にわかに信じられません。 (44歳/自営業)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる