1. トップ
  2. ファッション
  3. ロンシャン、10周年を迎えたジェレミー・スコットとのコラボバッグをオンラインで限定発売!

ロンシャン、10周年を迎えたジェレミー・スコットとのコラボバッグをオンラインで限定発売!

  • 2015.11.18
  • 3108 views

「GREETINGS FROM HOLLYWOOD」¥37,000 ※ロンシャン公式サイトにて独占販売。

1948年の創業以来、フレンチスタイルを形にしてきた伝統的なレザーメゾンのロンシャン(LONGCHAMP)と、ポップなプリントと大胆なカラーを巧みに操るデザイナー、ジェレミー・スコット(Jeremy Scott)のコラボレーションが、今年10周年を迎えた。これを記念したコラボレーションバッグがオンラインで限定発売中だ。

ロンシャンは1970年代から、コンテンポラリーなデザインとアヴァンギャルドでアーティスティックなデザインの両方を支持してきた。ロンシャン創始者の孫娘でブランドのアーティスティック・ディレクターのソフィ・ドゥラフォンテーヌは、ジェレミーとのコラボレーションの始まりを「彼には類稀なる個性があると感じたし、もちろん、その才能にも気づいた」と語っている。

これまでのコラボレーションでジェレミーは、ロンシャンのアイコンバッグ「Le Pliage®」に、自身のプレタポルテコレクションのパターンを落とし込み、さらにユニークなクリエイションへと生まれ変わらせ続けてきた。そのバッグは、数々のセレブリティを魅了し、ジジ・ハディッドやマイリー・サイラス、エル・ファニングなどにも愛用されている。

今回の10周年を記念して発表されたバッグは完全オリジナル。「GREETINGS FROM HOLLYWOOD」と名付けられたバッグは、LAからのポストカードに着想を得たデザインで、フロントには「HOLLYWOOD」の文字を大胆にプリント。裏側には、ジェレミーのメッセージがあしらわれている。特別なコラボレーションの10周年を祝したバッグを見逃さないで!

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる