1. トップ
  2. レシピ
  3. 【驚愕】「100均より安いじゃん!」【業務スーパー】やっぱ冬はこれ♡「鍋つゆシリーズ」

【驚愕】「100均より安いじゃん!」【業務スーパー】やっぱ冬はこれ♡「鍋つゆシリーズ」

  • 2023.2.1
  • 3733 views

冬はやっぱりあったか~いお鍋! 美味しくお得に食べるなら、【業務スーパー】の「鍋つゆシリーズ」がおすすめなんです♡ 今回は@mochiko3minさんのInstagram投稿より、なんと100均より安い「鍋つゆシリーズ」をピックアップ。鍋つゆを使って、ほかメニューにアレンジするのもおすすめですよ。

だしの旨みにほっこり♪「ちゃんこ鍋つゆ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まずは、お肉や魚、野菜などたくさんの食材と一緒に、バリエーション豊富に楽しみやすい「ちゃんこ鍋つゆ」。シンプルなだしの味つけは、ピリ辛、さっぱり系など、幅広く相性がいいですよね。@mochiko3minさんいわく、こちらは「優しいお味!」で、「炊きこみご飯や茶碗蒸しにもアレンジ可能♡」とのこと。お鍋のシメにうどんを入れても美味しそうです。

マイルドな美味しさの「鶏白湯しょうゆ鍋つゆ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、@mochiko3minさんが「多分女性ウケ抜群の商品♡」とコメントしている、「鶏白湯しょうゆ鍋つゆ」。「濃厚めでコクがあり美味しい♡」とのことです。マイルド&クリーミーなスープには、シャキッとみずみずしい食感の野菜や、爽やかに香る薬味も合いそう。麺を入れると、鶏白湯ラーメンのような美味しさも楽しめそうですね。

エネルギーが湧いてきそうな「味噌鍋つゆ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

元気の出ない日は、発酵パワーでエネルギーが湧いてきそうな「味噌鍋つゆ」はいかがでしょうか。@mochiko3minさんは投稿内で「味噌ラーメンにもできるよ」「石狩鍋にもできちゃいます」とコメントしていて、アレンジの幅も広がりそう。こっくり濃厚スープの美味しい味噌鍋は、余った鍋の具材と一緒に、カレーや雑炊、丼ものなどにアレンジするのもおすすめです。

かつおや昆布だしの効いた「寄せ鍋つゆ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後は、かつおや昆布の風味もポイントの「寄せ鍋つゆ」。@mochiko3minさんが「我が家の一番活躍してる困った時のうどんつゆ」と紹介している商品です。お鍋はもちろん、おだしとしていつものメニューにプラスすると、深みのある味わいに仕上がりそう。 かつおや昆布の香り、しょうゆのさらりとした味わいで、和食メニューとばっちり相性がよさそうですね。

まだまだ寒さの厳しい季節。コスパのいい鍋つゆシリーズをたくさんストックしておくと、手軽に心も体もぽかぽかになれそうです。今回ご紹介しきれなかった鍋つゆシリーズは、@mochiko3minさんの投稿よりぜひチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mochiko3min様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU

元記事で読む
の記事をもっとみる