1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏のLINEが雑でストレスです!どうすればいいの?

彼氏のLINEが雑でストレスです!どうすればいいの?

  • 2023.2.1
  • 5323 views

こんばんは! 魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするメンタル心理カウンセラーの並木まきです。気になる男性の行動の真意や今の恋の行方が気になってしまうこと、ありませんか? この連載では、彼の行動の心理や恋愛としての危険度、うっかり自爆アプローチをしてしまったあとのリカバリーテクニックなどを解説します。

アラサーレディのための恋テク向上委員会

今回の相談はこちら!

「彼氏から届くLINEが雑すぎて、ストレスなんです。もちろん、付き合い始めた頃はそんなことはありませんでした。でも最近は私のこと、もう好きじゃないのかな?って思うくらい、いいかげんな文章や、スタンプだけのメッセージが届きます。会っているときは普通なので、私の考えすぎなのかなぁ…という気もしていますが、毎日のLINEでイヤな思いをするから、やっぱり彼になんとかしてもらいたいんです(泣)。本人に『ちゃんとLINEして』と言ったこともありますが、改善されませんでした。だから我慢を続けているのですが、彼と付き合い続ける以上は仕方がないと思うしかありませんか?」(25歳女性/金融関係)

お悩み深刻度・・・✩✩✩(5星中3星)

会っている時間以外にも、ちゃんとコミュニケーションをとれるほうが安心してお付き合いできますよね。相談者さんが悩む気持ち、よーくわかります。
ただ、彼自身は悪気がなくて雑なLINEをしている可能性がとっても高そうですよね〜…。相談者さんから本人に話をしても変わっていないということは、彼はそこまで深刻な問題として捉えていないのかも。
彼に自発的に気づいてもらえるかもしれない方法として、相談者さんも彼の温度感に合わせて雑なLINEをしてみるのはどうでしょう? 人にされて嫌なことって、自分がされてみて初めてわかる場合もあるので、それを狙ってみるというわけ! 好きな人には丁寧なLINEを送りたくなるけれど、そこはあえて雑なメッセージで歩調を合わせてみる的な…。
これまできちんとしたメッセージを送ってきていた相談者さんが、自分と同じようなLINEを送ってくるようになることで、彼もやっと「あれ?」って気づいてくれるかもしれません。
会っているときにいつもと変わらずに大事にしてくれる彼ならば、きっと相談者さんの変化にも気づいてくれるはず! ちょっとしたストレスを少しずつ改善していくことを通じてふたりの絆が深まっていくとも思うので、よかったら試してみてくださいね〜♡

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる