1. トップ
  2. グルメ
  3. 終わっちゃう前に急げーーッ!!【シャトレーゼ】今冬、絶対食べたい!「いちごスイーツ」♡

終わっちゃう前に急げーーッ!!【シャトレーゼ】今冬、絶対食べたい!「いちごスイーツ」♡

  • 2023.2.1
  • 5784 views

冬シーズンに食べたくなるいちごスイーツが、【シャトレーゼ】に絶賛登場中!期間限定商品なので、終わっちゃう前に早めにチェックしてみて。今回はシャトレーゼのいちごスイーツの中から、イチオシの4品をご紹介。いちご好きさんは必見ですよ。

毎年食べたい! いちごの入ったふんわりロール

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まず最初にご紹介するのは、「大きな苺のふんわりロール」という商品。シャトレーゼは毎冬いちご系のロールケーキを販売していて、こちらは2023年バージョンです。毎年少しずつ味わいが異なるのがポイントで、@mame48goさん情報によると「2023年は、苺クリームの王道路線なロールケーキ」とのこと。大きないちごが入っていて、見た目にもキュートです♡

贅沢タイムにぴったりなプリンアラモード

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

シャトレーゼ人気のプリンアラモードは、季節ごとに添えられる飾りが変わります。今のシーズンは、いちごとたっぷりクリームでとっても豪華。いちご好きさんはもちろん、プリン好きさんにも自信を持っておすすめしたい一品です。見栄えも豪華なので、お祝い用のスイーツにもよいのでは。

中身ぎっしりの大福

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

洋風スイーツだけでなく、和風スイーツにもいちごテイストのものが登場中。シャトレーゼのいちご大福「白州名水大福 苺」は、丸ごといちごとぎっしりなこしあんで食べ応えがありそう。「小ぶりサイズの苺にしては酸味が少なく、身がしっかりしまっててあんことの相性ばっちり」と@mame48goさんも大絶賛の様子。一つあたり¥129(税込)というお手頃価格もうれしいポイントです。

紅白カラーの大福は手土産にも◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

いちご大福といえば、こちらの商品も人気。丸ごといちごがそのまま入っているのがポイントで、ピンク色が「紅ほっぺ種ミルク餡」、白色のものが「とちおとめ種粒餡」です。紅白カラーのいちご大福は、なんだか縁起が良さそうで手土産にもピッタリかも。いちごの品種や食感の違いを食べ比べるのも楽しそうです♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる