1. トップ
  2. 恋愛
  3. 交際中の不安と寂しさを和らげる!有効な【行動】と【習慣】3位:「約束された期間」を作る、2位:彼氏のSNSを見ない、1位は...

交際中の不安と寂しさを和らげる!有効な【行動】と【習慣】3位:「約束された期間」を作る、2位:彼氏のSNSを見ない、1位は...

  • 2023.2.1
  • 1180 views

付き合っていると、「浮気されないかな」とか「会えなくて寂しいな」みたいな不安や寂しさに押しつぶされそうになってしまうときって結構ありますよね。


今回は、そんな不安や寂しさを和らげて、ラクな気持ちで恋愛を楽しむために有効な「行動」と「習慣」第1位〜3位をご紹介します。

第3位:「約束された期間」を作る

「嫌われちゃわないか不安」「捨てられたらどうしよう」みたいな気持ちが強い人は、例えば3か月後や半年後など少し遠めのタイミングで旅行やディズニーの予定を入れましょう。
すると、そのイベントまでの期間がいわば「約束された期間」になって、「それまでは二人は付き合い続けられるはず」と思えるので気持ちが落ち着きます。


もちろん、これをやったからと言って絶対に別れない保証はないけど、それでも「安心できる」という効果が得られるのが一番大事です。

第2位:彼氏のSNSを見ない

彼氏のSNSを見るのは、基本的には不安や心配のもとです。明らかな浮気のサインはなくても、知らない女子と仲良くしてたり、フォローしているのを見るだけでも、「この子は誰!?」と気になって仕方がなくなってしまいます。


そこで、「彼氏のSNSをあえて見ない」という決断が賢明です。最初はどうしても気になるかもしれないけど、数日間彼氏のSNSを見ずに過ごせばあら不思議、まったく彼氏のSNSに興味がなくなっている自分に気づくはずです。これで余計な心配とサヨナラですね。

第1位は...

第1位は、自分磨きにエネルギーを注ぐ



彼氏との関係でどうしてもモヤモヤした気持ちが晴れないときは、その悩むエネルギーを「自分磨き」に注ぎましょう。


メイクの勉強をしたりスキンケアを頑張ったり、あるいはヨガとか料理とかを頑張っていれば、「これでもっとかわいくて素敵な女性になれる!そうすれば、彼氏にもっと愛されるし、仮に彼氏とお別れしてももっと素敵な男性に出会える!」と前向きな気持ちになれます。

おわりに

交際中の自分の感情をうまくコントロールすることはとても重要です。これができると、余計な不安や心配がなくなって気持ちも楽だし、彼氏に「重い」「ウザい」と思われる言動が減ります。恋で悩みがちな方はぜひ今日から実践してみてください!


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる