1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ダメじゃないけど】「付き合うの不安かも」と思われる行動

【ダメじゃないけど】「付き合うの不安かも」と思われる行動

  • 2023.2.1
  • 9682 views

それ自体は社会的にNGというわけではないけど、多くの男性が「自分の彼女にはあんまりそういうことしてほしくないな......」と感じる言動って結構あります。


こういった言動をなるべく避けることが、モテと愛されには重要ですのでぜひ覚えておきましょう。

SNSに自撮り

インスタやツイッターに自撮りの写真をあげる女性は少なくないと思いますが、ハッキリ言って、多くの男性はこれを「自分の彼女にはしてほしくない」と感じます。


別にその行為を悪だと言っているわけではないけど、不特定多数の男性向けに自分の写真を見せているということで、「承認欲が高そう」や「付き合った後に不安が絶えなそう」といったネガティブな印象に繋がりやすいです。


好きな人や彼氏とSNSで繋がっている場合には、気を付けましょう。

LINEの「ひとこと」変えすぎ

男性の間では結構常識というか、よく言われることとして、「LINEの『ひとこと』を変えまくる女子って、要警戒だよね」というものがあります。


その評価が当たってるかどうかは「人による」としか言えないと思いますが、「多くの男性がそう思っている」という事実が大事。同じように、LINEのプロフィール画像を頻繁に変更するのも「面倒くさそう」と思われやすい言動ですので、気を付けましょう。

身の回りのグッズが汚い

知り合いのナンパ師が以前、「靴が汚れてたり、スマホの画面が割れたままになってる子はナンパしやすい。自尊心が低くて、自分を大事にできないから男の誘いにすぐ乗っちゃう」という話をしていて、なるほどな~と思ったことがあります。


若干偏見は入っている気がするものの、これは確かに的を得ている部分もあって、恋愛って「自分のことをきちんとしたうえで相手にも気を配る」という能力を必要とするものだから、自分の身の回りのグッズを最低限キレイにしておく心の余裕すらない人だと、「付き合ったら大変そう」と思われる可能性はありますよね。

おわりに

まあ、人間は最終的には根っこの部分が大事なので、SNSをどう使うかとか、持ち物がキレイかどうかなんて本当はどうでもいいこと。ただ最初の頃はそういった「表面」を通じて「中身」を推測するのが普通なので、男性からの印象を良くしたい場合には意識してみるといいと思いますよ。


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる