1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式も新居も、スポンサーは義母。徐々に意見できない状況に|旦那の浮気を仕掛けた黒幕は姑でした

結婚式も新居も、スポンサーは義母。徐々に意見できない状況に|旦那の浮気を仕掛けた黒幕は姑でした

  • 2023.2.1
  • 6700 views

夫・タカとの出会いに運命を感じた主人公・マミ。タカは資産家の生まれで、マミは一般的な家庭で育ちました。お互いを深く知らないまま結婚した結果、少しずつ2人の間に亀裂が入り始める…。この記事では、原作:ハッチさんによる漫画作品『旦那の浮気を仕掛けた黒幕は姑でした』電子書籍をご紹介する、試し読み企画をお送りします。※本記事は『旦那の浮気を仕掛けた黒幕は姑でした』から一部抜粋・編集しました。

結婚式も新居も義母がスポンサー。お金を出してもらった手前、主人公・マミは意見できず、義母の言うとおりに進んでいきます。そして、少しずつ新婚生活にも違和感が。

近居している義母との関係にも、問題が出てきたようです。近くにいるだけに細かい部分にも口を挟まれて、マミとしてはつらい状況ですね。

価値観の違いは結婚してからわかることも

マミの料理がまずいというタカ。猫に食べさせるなんて、事実を知ったら妻としてはすごくつらいことです。

また、義母の干渉も激しく、生活に自由がない様子がうかがえます。マミとしては王子様に見えたタカとの結婚生活が、このような状況になるなんて想像できなかったかもしれません。義母が何もかもお金を出してくれるだけに、言いなりにならざるを得ない状況。お金の心配はなくとも精神面ではストレスがたまりますね。

こうした価値観の違いは、結婚して初めてわかることもあります。なかなか防ぎきれない問題ですが、だからこそ相手を過信しすぎずに冷静に「結婚」「近居」の判断をしたいところですね。

『旦那の浮気を仕掛けた黒幕は姑でした』電子コミックも好評発売中

旦那の浮気を仕掛けた黒幕は姑でした【電子書籍】[ ハッチ ]
旦那の浮気を仕掛けた黒幕は姑でした【電子書籍】[ ハッチ ]

旦那の浮気を仕掛けた黒幕は姑でした【電子書籍】[ ハッチ ]

¥1,100〜(楽天市場)

原作:ハッチ
漫画:ユニバーサル・パブリシング
出版:KADOKAWA

結婚2か月後、姑と旦那の浮気相手が私の離婚計画を企てていました。
実話ベースのサレ妻ストーリーをボンデジ化。2021年12月に配信され大人気だった『旦那の浮気相手とLINE友達になってみた』ハッチ原作の第2弾。
ハッチの親友かつサレ妻仲間・マミの実体験を元にした、サレ妻VSシタ夫&姑の対決復讐劇。旦那の浮気相手が元カノ!
それを仕掛けた黒幕はまさかの姑でした。。。ドラマのようなドロドロ展開に共感度爆上がりのコミックです。

原作:ハッチ
漫画:ユニバーサル・パブリシング
--------------------------

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる