1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1円も慰謝料を払う気がない浮気夫…果たして離婚は叶うのか?|失踪した不倫夫がホストに転職してた…

1円も慰謝料を払う気がない浮気夫…果たして離婚は叶うのか?|失踪した不倫夫がホストに転職してた…

  • 2023.2.1
  • 11930 views

夫婦の貯金を持ち出し失踪したうえ、浮気をしていた夫・秀夫。さらに、教師の職を辞め、1年半も行方をくらましていました。ですが、夫がホストに転身していたことを知ります。そしていよいよ、夫と接触し…。この記事では、漫画・乙葉一華さん、原案・サレ妻幸さんによる作品『失踪した不倫夫がホストに転職してた…』電子書籍をご紹介する、試し読み企画をお送りします。※本記事は『失踪した不倫夫がホストに転職してた…』から一部抜粋・編集しました。

夫婦の貯金を持ち出し、さらに浮気までしていた夫・秀夫。問い詰めようとしたところ、なんと教師の職を辞め、再び1年半も行方をくらましていました。ですが、幸の友人からの連絡で居場所を知ることになります。ホストに転身していた夫。お店のホームページから現在の連絡先を入手します。

離婚に向け、お金の話し合いをしたい幸。一方、1円も払う気がなかった夫。ですが、とうとう折れ、やっと話し合いのテーブルにつきました。

協議で離婚できない場合は、調停になる

幸が作品中で話していた通り、夫婦間で離婚の話し合いができない場合は家庭裁判所で調停を行うことができます。裁判所によると「夫婦関係調整調停(離婚)」について以下の記述があります。

幸と秀夫のように片方が全く議論に応じない場合、こうした場で話し合うのも一つの方法です。きちんと慰謝料や養育費について取り決めたいときは、専門機関を頼ることも視野に入れましょう。

『失踪した不倫夫がホストに転職してた…』書籍も好評発売中!

失踪した不倫夫がホストに転職してた…【電子書籍】[ 乙葉 一華 ]
失踪した不倫夫がホストに転職してた…【電子書籍】[ 乙葉 一華 ]

失踪した不倫夫がホストに転職してた…【電子書籍】[ 乙葉 一華 ]

¥1,100〜(楽天市場)

原作:サレ妻 幸
漫画:乙葉 一華
出版:KADOKAWA

「これ…幸の旦那にそっくりなんだけど」「新人ホスト…星 騎士(ナイト)!!!???」
教師の夫が不倫し、問い詰めたら逆上、失踪してしまった。学校も辞めてしまい手がかりもない。
生活費も支払えず追いつめられた幸のもとに届いた夫の目撃情報。
なんと教師からホストに転職していた!
ツッコミどころ満載だが、ついに見つけた夫の行方。絶対に逃がすものか―――!!!

漫画:乙葉 一華
原案:サレ妻 幸
--------------------------

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる