1. トップ
  2. 恋愛
  3. 歯ブラシの並び順でケンカ?姉妹の言い争いを描いた漫画がかわいい

歯ブラシの並び順でケンカ?姉妹の言い争いを描いた漫画がかわいい

  • 2023.2.1
  • 915 views

3歳差の姉妹を育てている、まる(@marugram.illust)さん。普段はとっても仲良しの姉妹で、一緒に遊ぶことが多い2人。しかしながら、いつの間にかケンカに発展していることも多いようです。小さくても女同士。やはり、お互いライバルだと思っているのかもしれませんね。どのようなことでケンカをしてしまうのでしょうか?エピソードをごらんください。

仲良し姉妹と思いきや、すぐケンカに発展

姉妹で「おそろいの服にしよう」と相談し合っている姿、ほほ笑ましいですね。ところが、次の瞬間には、もうケンカが始まっていますね…。

一緒に遊びたい気持ちと、今は好きなことをしたい気持ちとを、それぞれ抱く姉妹。意見が合わないときはケンカに発展してしまいますよね。

勝ち負けが決まる遊びははケンカの火種

カルタやすごろくなどは、姉妹で一緒にやるからこそ楽しい遊びですよね。ですがその代わり、勝ち負けが決まるゲームはケンカの種になってしまいますね。

お互い、負けて悔しい気持ちがあふれ出しますね。

譲れない戦いはまだまだ続く

「ママの隣がいい!」と、またしてもケンカをし始めた姉妹。2人とも、ママが大好きなんだな、という気持ちが伝わってきますね。ママとしてもうれしい半面、もう少し穏やかな時間を過ごしてほしい…とも思ってしまいますね。

仲良しで何でも言い合える姉妹だからこそ、衝突することもありますね。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる