1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔より大事です。男性が容姿より重視してるポイント3選

顔より大事です。男性が容姿より重視してるポイント3選

  • 2023.2.1
  • 7906 views

あなたの周りに、容姿は普通だけど男性から人気のある女性はいませんか? 実は、男性は女性の容姿よりも重視しているポイントがあるようです。 今回は、男性が容姿より重視してるポイントを3つご紹介します。

心優しく気遣い上手

男性が容姿より重視するのは、心優しく気遣い上手な性格なのだとか。 周囲に優しく接し、細やかな気遣いができる女性の人柄に惹かれるようです。 「話しかけるといつも優しく対応してくれる」という安心感が、男性に親しみを与えるのではないでしょうか。 また、細やかな気遣いは「彼女のような人をパートナーにしたら、幸せな交際ができそうだ」という期待につながり、本気になりやすいのかもしれません。

明るくて笑顔満載

いつも明るい笑顔でムードメーカーになるような女性も、男性からの好感度が高いようです。 パッと花が咲くような笑顔を見ると、男性は思わず癒されて幸せな気持ちになるみたいですよ。 女性に限った話ではありませんが、笑顔が多い人は場の雰囲気を明るくするような魅力があるのかもしれません。 また、笑顔はその人の魅力を、よりいっそう輝かせてくれるのではないでしょうか。

甘え上手で可愛らしい

サービス精神旺盛な男性は、甘え上手な女性に弱い部分があるのだとか。 甘え上手な女性から頼られると、「応えてあげたい!」と思い、つい張り切ってしまうようです。 自然と女性とのコミュニケーションが増えて「可愛い」と感じる機会が増えることも。 甘え上手な女性は、感謝の気持ちを伝えるのも上手なので、男性の保護欲を刺激する可愛い存在なのかもしれません。

男性が容姿より重視してるポイントは、女性の内面や明るさ、親しみやすさのようです。 外見磨きと同時に、優しい振る舞いや笑顔を心がけると、あなたの魅力がもっと伝わりやすくなるかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる