1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モテない女性は注意】「つまんない感」を出しているデート中の言動!3位:会話が途切れるとスマホ、2位:あくび、1位は...

【モテない女性は注意】「つまんない感」を出しているデート中の言動!3位:会話が途切れるとスマホ、2位:あくび、1位は...

  • 2023.2.1
  • 5200 views

みなさんも、例えば相手の男性がデート中ずっと目を合わせてくれなかったら、「私、嫌われてるな」と思うはずです。


このように、デートでは、意識的な言動以上に、無意識な仕草やコミュケーションが重要。
今回は、多くの女性がついやってしまいがちだけど、男性に対する「君とのデート、つまんないよ」なメッセージになってしまう言動を3つご紹介していきますので、ぜひみなさんもお気をつけて!

第3位:会話が途切れるとスマホ

好きな人とデートをしている最中、会話が途切れるとつい気まずさを紛らわすためにスマホを触りたくなっちゃう気持ちは分かります。でも女性がスマホを触ると、男性は必ず「俺と喋るのつまらないのか......」と凹んでしまうので要注意。


基本的にデート中のスマホは、「君と話すよりもスマホ見るほうが楽しいからよろしく」という突き放しの言動だと理解しましょう。スマホは電源を切るかサイレントにして鞄の奥底へ。スマホという逃げ道がなくなって緊張しちゃうかもだけど、緊張しているあなたの姿は男性から見てきっとかわいく映るはず。

第2位:あくび

あくびは、最も本能的に「今の時間、暇だなー」というメッセージを伝える言動です。学校の授業から窮屈な飲み会まで、とにかく人は「楽しくない」「長い」と感じると勝手にあくびが出る仕組み。


だからこそ、デート中のあくびは最もリアルな「つまんないよ」のメッセージと受け取られてしまいます。たとえそれが、本当は寝不足で出てしまっただけでもね。本命の人とデートするときには、前日は早めに寝て、デート中も万が一あくびが出そうになっても全力で噛み殺しましょう。マスクをつけていれば、あくびは割りと隠しやすいかもしれませんね。

第1位は...

第1位は、生返事


「ふーん」「そうなんだー」みたいな無感情で間延びした返事にも注意。好きな人なら基本的に興味を持って会話できるはずだけど、自分が知らない話に対してはこういった生返事が出がち。


しかし、「あなたにとって知らない話」というのは、男性の趣味や仕事の話など「彼にとっては重要な話」である確率が高いので、それに対してやる気がなさそうなリアクションは危険ですよ。

おわりに

もし1つでも当てはまるものがあれば、ぜひ次回のデートから改善していきましょう。こういったさりげない仕草や言動は、ある種「日本人の共通言語」である分、あまり男性が詳しくはないメイクや服装以上にメッセージ性がありますから、好きな人と過ごすときには今まで以上に気を配りましょう。


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる