1. トップ
  2. スキンケア
  3. こりゃ“セルフエステ”並!【スキンケア】ぷるっぷる肌に導く「第3のマスク」が話題って!

こりゃ“セルフエステ”並!【スキンケア】ぷるっぷる肌に導く「第3のマスク」が話題って!

  • 2023.2.1
  • 1844 views

こんにちは。ftnアンバサダーのちすもです。本日は、セルフエステ並み!?の効果を実感できた「モデリングマスク」のご紹介です。モデリングマスクは様々試してきましたが、今回紹介するものは個人的に今までで一番効果を実感できたので美肌になりたい方必見です!

アクアバブモデリングマスク

画像1: ftnews.jp
ftnews.jp

今回ご紹介するのは、「アクアバブモデリングマスク 4回分入 ¥2,970」です。

モデリングマスクとは

韓国発のマスクで美容成分が入った粉と付属の液体(水の場合もあり)を練って、自分で使用直前につくるタイプのマスクです。
毛穴や汚れを落として引き締め、肌に美容成分などを与えてくれるシートマスクとクレイパックの良いとこ取りな感じのスペシャルマスクです。
韓国で人気で第3のマスクと言われているそうです。エステなどでも使われているとか。
少し手間はかかりますが、効果的なので大事な日の前の特別なケアとしておすすめです!

使用方法

画像2: ftnews.jp
ftnews.jp

洗顔後、化粧水と美容液で肌を整えてからの使用が個人的にはおすすめです。
粉と美容液を混ぜてスパチュラで顔にぬります。
固まってしまうので手早くがポイントです。顔の外側を分厚くぬるとはがすときにきれいにはがれます。
ぬって20分程たったらはがします。
顔に残ってはりついてしまった部分はコットンに化粧水を含ませ、拭き取ります。
その後はシートマスク、乳液までするとより効果的です。

使用感

画像3: ftnews.jp
ftnews.jp

水分爆弾と言われているだけあって、肌が水分でいっぱいになりぷるぷる赤ちゃん肌になります。
初めて使用した時はうるおっている肌に感動!
手間もかかるし、そんなに安くはないですがお家でエステ並みのお肌になれると思うと
とても良いアイテムだなと思います!

まとめ

以上、おすすめのモデリングマスクについてまとめてみました。
ぷるぷるお肌になりたい方にぜひ試していただきたいアイテムです!
参考になれば嬉しいです。

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代2児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。 instagram
【ftnアンバサダー ちすも】 美容オタク。30代2児の母。特にスキンケアが大好き。 話題のものや、効果が高かったものをレビュー。instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる