1. トップ
  2. ファッション
  3. オ゛ォイ!最強かよッ!【しまむら】着て、可愛さ倍増!? 優秀「キルトコート」

オ゛ォイ!最強かよッ!【しまむら】着て、可愛さ倍増!? 優秀「キルトコート」

  • 2023.2.1
  • 2949 views

真冬のおしゃれは、【しまむら】の優秀「キルトコート」で暖かく可愛さを倍増させてみませんか?おしゃれさんたちが購入したしまむらのキルトコートは、こなれ感があって大人カジュアルな着こなしが楽しめそう。最強アウターと呼んでも過言ではないしまむらのキルトコートを集めてみました。

ビッグカラーでガーリーに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルな印象の強いキルトコートですが、しまむらの「オオエリキルトコート」はファスナーの開け方次第でビッグカラーが楽しめるガーリーなデザイン。ダイヤ柄が、冬っぽいキルト素材らしさと可愛さを兼ね備えていて、購入したftnインフルエンサーの@blackbunny____さんも「見た瞬間全部の好きが詰まっていてひとりで興奮してた」そう。クルーネックやタートルネックなど、あらゆる形状のニットに合いそうです。

公園コーデにぴったりなボア × キルト

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、ftnインフルエンサーの@maicozkw(zkwの前に半角アンダーバー2つ)さんが、お子様と遊ぶときの「リアルな公園コーデ」なんだそう。アウターはしまむらの「ナカワタボアキルトBZ」で、ボア素材とキルト素材の組み合わせが見るからに暖かそうです。クルーネックでスナップボタン式のキルトコートは厚手のスウェットの上からも羽織りやすそう。@maicozkw(zkwの前に半角アンダーバー2つ)さんもパーカーとのレイヤードがバッチリ決まっていますね。おしゃれかつアクティブに動けるのではないでしょうか?

淡色コーデに使える淡いカラーもおすすめ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのしまむらの「ボアキルトJK」も、ボア素材とキルト素材の人気コンビを使用したキルトコート。淡い色合いがフェミニンで、冬の淡色コーデに合わせやすい1枚です。購入したftnインフルエンサーの@icchan0195(前後に半角アンダーバー3つ)さんによると「着心地は軽いです」とのことなので、コートの重たさで肩が凝ることもなさそうですね。

レイヤード風デザインでこなれ感アップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドを抑えたレイヤード風デザインが可愛いのが、しまむらの「ボアキリカエキルトBZ」です。柔らかいカーキ色のキルトブルゾンとボアベストがドッキングしたようなデザインは、ファスナーを開けても閉めてもおしゃれに着こなせそう。ブルゾン1枚でこなれ感を演出できるので、合わせる服は@collin_wearさんのようにシンプルにまとめるとスタイリングのバランスが良くなりますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@blackbunny____様、
@maico__zkw様、
@icchan0195(前後に半角アンダーバー3つ)様、
@collin_wear様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる