1. トップ
  2. おでかけ
  3. 好きな雪遊びはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの冷たいところ」

好きな雪遊びはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの冷たいところ」

  • 2023.2.1
  • 24983 views

寒い冬。地域によっては雪がたくさん積もるところもあります。たまには、童心に戻って雪遊びをしたい気持ちになりませんか?今回は、雪遊びにちなんだ心理テストを紹介します。

Q:雪遊びをするなら、以下のどれがいいですか?

A:雪だるま作り

B:かまくら作り

C:そり

D:雪合戦

あなたはどれを選びましたか?それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】「あなたの冷たいところ」

雪は冷たいもの。冷ややかなあなたの感情の象徴です。どんな雪遊びをして楽しみたいのかから、あなたの冷たいところがわかります。

A:雪だるま作り…自分より劣っている人に冷たい

雪だるま作りを選んだあなた。雪だるまは、かわいらしい存在です。あなたは、プライドが高く、自意識過剰。自分は雪だるまのように人から愛される人間だと思っているよう。

美人で聡明で、性格もいいと心の奥底で思っているのでしょう。そのため、自分より少しでも劣っている人を見下します。そんなところが冷たいのです。

B:かまくら作り…よくばりで貪欲で、冷たい

かまくら作りを選んだあなた。かまくらは、中で飲んだり食べたり、ゲームをしたり、いろいろなことをして楽しめます。

あなたはよくばりで、自己中心的なところがあるようです。自分さえよければ、ほかの人の気持ちなど平気で踏みにじるような、冷たいところがあるのかもしれません。

C:そり…自分を不幸にする人に冷たい

そりを選んだあなた。そりはうまくどこへ行くかわからない不安定な乗り物です。あなたは、今ちょっと心が不安定。今自分が幸せでないのは、誰かほかの人のせいだと思い込んでいるようです。

ちょっとでも自分の足を引っ張るような人には、容赦なく怒りをぶつけるでしょう。そんなところが冷たいのです。

D:雪合戦…自分を打ち負かした相手に冷たい

雪合戦を選んだあなた。雪合戦は熾烈な勝負です。あなたの冷たいところは、勝ち負けにとてもこだわるところ。

どんなときでも勝たなければ意味がないと思っているので、自分を打ち負かした相手には、悔しくてずっと冷たい態度をとるでしょう。そして、いつかその相手を見返してやると燃えるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる