1. トップ
  2. 恋愛
  3. 永遠の愛を誓いたい♡結婚したくなる彼女の特徴!3位:仕事を応援してくれる、2位:金銭感覚が合う、1位は...?

永遠の愛を誓いたい♡結婚したくなる彼女の特徴!3位:仕事を応援してくれる、2位:金銭感覚が合う、1位は...?

  • 2023.2.1
  • 5088 views

彼氏がバリバリに結婚願望が強いという場合はともかく、「まだハッキリとは分かんないな〜」というケースの場合には、自分自身の力で彼氏の結婚願望をどれだけ湧き起こせるかがカギとなります。


そこで今回は、男子が結婚したくなる彼女の特徴をベスト3形式でご紹介していきますので、彼氏へのアピールにぜひご活用ください!

第3位:仕事を応援してくれる

結婚は、言うまでもなく「支え合い」の関係。単に「異性として好き」だけでは決断ができません。
そこで、とくに男子は「仕事を応援してくれる彼女」を結婚相手として選びたいと考えがちです。仕事はこの先何十年も続けていくことが確定しているものだから、その仕事に対するヤル気を出させてくれたり、仕事が辛い時に励ましてくれたり、仕事の愚痴に乗ってくれる彼女を人生のパートナーとして選びたくなる気持ちは納得ですね。

第2位:金銭感覚が合う

結婚することで二人のお財布も基本共有になりますから、金銭感覚のズレは致命的。相手が浪費家だと、自分のお金まで勝手に減ってしまうという悲劇になるので、なかなか金銭感覚が合わない相手との結婚は難しいですよね。


ただ、仮にブランドものが好きだったりしても、「欲しいものは自分のお金で買う主義」で、結婚後も相手に迷惑をかけないポリシーなのであればそこまで敬遠される理由にはなりません。

第1位は...

第1位は、誠実、一途


結局一番大事なのは、「絶対に裏切らなそう」という安心感。
駆け引きのある恋はドキドキするけど、そのドキドキは「彼女を誰かに盗られちゃうかも」「彼女に飽きられるかも」みたいなスリルと裏腹なので、「ずっとこの子と一緒にいたい」とは思いにくいです。


逆に、多少スリルには欠けるかもしれないけど、安定していて「この子なら、ずっと俺を好きでいてくれそう」と思えれば、付き合っていくうちに自然と、何もしなくても勝手に結婚が視野に入ってきます。

おわりに

もし彼氏との結婚を強く意識している方は、普段の彼氏とのコミュニケーションのなかでこれらのポイントを意識してみると良いと思います。焦りは禁物ですが、アピールすべき点はしっかりとアピールしていきましょう!


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる