1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO高レビュー品】素肌においしい着心地♪複数買いする人続出の[春色ワッフルT]が便利すぎます!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.39】

【UNIQLO高レビュー品】素肌においしい着心地♪複数買いする人続出の[春色ワッフルT]が便利すぎます!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.39】

  • 2023.2.1
  • 4976 views

こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。今日も今日とて小1男子の母として日々てんやわんやでございます~!

巷ではすでに春アイテムがどんどん登場してきており、ウキウキワクワクしてしまいます。UNIQLOでも春ファッションを楽しめる旬のアイテムが続々。とくにパステルカラーやビビッドカラーなど春らしい華やかな色展開のラインナップが増えてきて、とっても可愛い~!

そこで今回は、誰でも簡単におしゃれな着こなしがかなうUNIQLOのワッフルTシャツで、ひと足早く春気分を味わえるカラーコーデをご紹介いたします。カジュアルはもちろん、きれいめにも着こなせるアイテムなので着回しも自由自在。ママ的にもかなり重宝するのでぜひチェックしてくださいね♪

ふわっとやわらか! 新素材のワッフルT

「軽い着心地が好き!」「着回しできて便利!」と愛用する人が多いUNIQLOのワッフルT。このTシャツは人気のロングセラーアイテムで、既に1000件近くのレビューがついており、非常に高評価です。

柔らかくてふくらみ感のあるワッフル素材に、着やすいクルーネックデザイン。程良いリラックスシルエットで裾のラウンドヘムがオシャレなので、1枚で着てもサマになるし重ね着してもこなれ感抜群。結構ゆったりしたサイズ感なので、一瞬「だらしなく見えるかな?」と思いそうになるのですが、実際着てみると厚すぎず薄すぎない生地感で体のラインも拾いすぎないので、スッキリといい感じに着こなせます。

このママ的に助かる王道カジュアルトップス、今期の色展開がめちゃくちゃ可愛いんですよ! 店頭にズラーっと複数色並んでいる様が、華やかで春めいていて、むやみやたらにテンションが上がりました♪ピンクとグリーンがそれぞれ2パターンあり、どれも可愛くて迷いまくります。パープルみのあるピンクもほの甘で素敵だし、サーモンピンクも血色感がたまりません。ミントグリーンもヘルシーで清潔感があるし、ダークグリーンも絶妙なくすみ具合で好きすぎます。複数買いするひとが続出なのも納得ですね…!

着心地最強で、気取らないのにサマになる洒落トップス として、ママ世代にとても高評価なアイテムなので、この春ワードローブに取り入れたいアイテムナンバーワンです!

パステルトーンのグリーンコーデ

ワッフルTシャツ&ワイドパンツという、大好きな王道カジュアルコーデ! ゆったりリラクシーなシルエットのTシャツは、まだ寒さの厳しいこの時期にレイヤードを駆使して防寒できるので大活躍!年末年始の暴飲暴食を経て「ちょっと肥えたかも…」となる冬の時期は、こんな感じの気取らないコーデが嬉しい私。笑

とはいえ定番のTシャツカジュアル、普段着っぽさやラフすぎる印象を与えがち。そんな時はぜひ「配色を工夫」してみて♪「ニュアンスカラー」を活用して、洗練度をアップしちゃいましょう!

オフホワイト・ベージュ・くすみグリーンなど、肌馴染みの良いヌーディカラーで統一感を出し、大人っぽい雰囲気を演出。ヘルシーなのに色っぽさを醸し出してくれること間違いなしです! このグリーンTは明るすぎず彩度もキツすぎず、程よいくすみ間のあるミントグリーンなので、洗練された大人のリラックスタイルにぴったりです!

ピンクを効かせた垢抜けコーデ

「ピンクトップス」というと、大人の女性は躊躇しがちですが、このピンクはかなり使い勝手のいいピンクです! 肌なじみのいい血色感のあるサーモンピンクで、華やかなんですが彩度も高すぎず淡くて少しダスティな印象も。いや〜めちゃくちゃ可愛い! これ着て春の日差しの中を歩きたい!

せっかくなので、超人気「レザータッチ2WAYボストンバッグ」の高発色ピンクバッグを合わせて、ピンクのグラデーションで遊んじゃいましょう! かなりインパクトの強い派手カラーではありますが、小ぶりで高見えする素材なので、上品にまとまります。また、レギンスパンツや白Tシャツなどのカジュアルアイテムで気取らなさも親しみやすさもプラスすれば、あくまでも「シンプルカジュアル」の範疇で楽しめるかと思います♪

このバッグも色展開がとても魅力的で、爽やかなライトブルーやチアフルなオレンジなど、とにかくウキウキしちゃうような春夏カラーが満載です。ワッフルTとバッグの配色を変えてみても楽しいですよね。程よいアクセントとして映えてくれて、小ぶりながらも容量があり収納力も抜群。使い勝手がいいので是非是非♪

おまけの育児絵日記

今回も私の子育てエブリデイのひとコマをば。

動きが早すぎて誰も気づいてなかった(はず)ですが、心の中で絶叫した母でした。

てな感じで、ハートフルなエブリデイを過ごしております「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。

今回描いたアイテムはコチラ

【さらっと1枚で着るコーデ(左)】

■ワッフルクルーネックT(長袖)

■コットンバギーパンツ

■ストレッチショートブーツ

■レザータッチ2WAYボストンバッグ

【レイヤードで着るコーデ(右)】

■ワッフルクルーネックT(長袖)

■ソフトコットンラウンドヘムT(長袖)

■ウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ

■レザータッチ2WAYボストンバッグ

最後までお読みくださいましてありがとうございました!

次回の記事もお楽しみに~

(yopipi<よぴ>)

元記事で読む
の記事をもっとみる