1. トップ
  2. 恋愛
  3. <義母よ、許さない!!>嫁の実親に”嫁の悪口”を言う義母!?→出産を控えた嫁は【メンタル崩壊】寸前!

<義母よ、許さない!!>嫁の実親に”嫁の悪口”を言う義母!?→出産を控えた嫁は【メンタル崩壊】寸前!

  • 2023.2.1
  • 4264 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 多くの方が気を遣う義家族との関係。 今回は、そんな義家族とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

入院することを伝えるも…

私が臨月で出産を控えていたころ、予定日より遅れていたため入院することになりました。 そのことを夫は義母へ伝えたようなのですが、詳細を知ることができなかったことが気に入らなかったようで、私が入院する日の前日に、私の親へ文句の長電話をかけてきたのです。 その内容は、私の悪口ばかり… もともと結婚してから私と義母は仲が悪く、これまでに私の親へ私の悪口を言うことが何度もありました。 そのことで、私は出産を控えているのにメンタルも最悪で、夫とも険悪ムードに。 何でわざわざ出産のときに言ってくるのか… 一生忘れないですし、許せません。 (30代/女性)

義家族ともなると…

義家族ともなると、さまざまなことに気を遣うことも多いかもしれませんね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです… ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる