1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ絶対、本命じゃんッ!!男が「心底惚れた女子」にする行動♡

それ絶対、本命じゃんッ!!男が「心底惚れた女子」にする行動♡

  • 2023.2.1
  • 1598 views

好きな人といい雰囲気になると気になるのが「私って本命なの? それとも遊び相手? 」ということですよね。ハッキリ聞けたらいいですが、なかなかそうできずにモヤモヤしている女子も多いはず。そこで今回は彼の本音が透けて見える言動を4つお届けします!

時間・お金・手間を惜しまない

遊び相手なら、【時間】【お金】【手間】のどれかは手抜きする可能性が高いです。時間は割いてくれるし連絡もマメだけど、絶対に奢ったりプレゼントをくれたりはしなかったり、逆にやたらとお金はかけてくれるけど、男性側の都合のいい日時や場所でしか会ってくれず、連絡も気まぐれな人には注意が必要です。

一方、【時間】【お金】【手間】のすべてを惜しまない人はあなたのことを本命扱いしている可能性大♡ 必死で本命女子を落とそうとしている男性なら、手抜きしたくてもできないはずですよね。

簡単に手を出さない

どんな男性でも好きな人に幻滅されるのは避けたいもの。そのため、簡単に手を出して軽い男だと思われたり、相手のことを大切に思っていないと勘違いされる行動は極力控えようとします。

なかなか手を出さないのは、あなたのことを異性として見ていないのではなく、むしろ簡単に手を出して傷つけたり関係を壊したくないからなのかもしれません。

すぐに許してしまう

惚れた弱みというもので、本命女子にはなかなか強く怒ることができない男性は多いです。何か理不尽なことがあっても、申し訳なさそうに「ごめんね……! 」と言われたら許してあげちゃうものなのかもしれません。

逆にいつまでもムスッとしていて高圧的な男性は、本命女子としてあなたのことを大切にするよりも、自分が優位に立ちたいという欲求のほうが強いということなので注意したいところです。

些細なことでも連絡してくる

好きな人がいると、些細なことでも連絡したくなっちゃいますよね。相手が好きそうなお店や本を見つけた時は「連絡する口実ができた! 」と嬉しくなってしまう人も多いはず。

男性でもそれは同じです。大した用はないのにあなたによく連絡をくれる人は、そんな「口実」を見つけてドキドキしながらLINEや電話をしているのかもしれません♡

まとめ

気になる彼に当てはまる言動はありましたか? チャンスを逃さないためにもぜひ彼の本気度をチェックしてみてくださいね!

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

元記事で読む
の記事をもっとみる