1. トップ
  2. 恋愛
  3. 孫「あっち行って!!」嫁を”敵対視”する義母に孫が反撃!→ギャン泣きしながらの【一言】に義母大ダメージ!

孫「あっち行って!!」嫁を”敵対視”する義母に孫が反撃!→ギャン泣きしながらの【一言】に義母大ダメージ!

  • 2023.2.1
  • 12469 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

何かと敵対視してくる義母…

義母は旦那を溺愛しているため、私のことを敵対視してきます。 子どもが生まれると「息子(夫)にしか似ていない!」などたくさん嫌味を言われたり、いびられたりすることもしばしば… ある日、義母が車で遊びにきたので、駐車場に子どもとお迎えに行くことに。 そのときには子どもが1歳9ヶ月になり、言葉を話せるようになっていました。 子どもは義母を見るなり、大泣きして「あっち行って」と車のドアを閉めたのです。 義母は「イヤイヤ期ひどいわね」「息子(夫)はこんなことしなかった…」と言っていましたが、ショックを受けた義母の顔が忘れられません… 内心、スカッとした出来事でした。 (24歳/主婦)

読者の感想

子どもはちゃんとママである寄稿者さんの気持ちを理解してくれているんですね。 同じ小さな子どもを持つ主婦として、読んでいてスッキリしました! (50歳/専業主婦)
子どもは素直で純粋ですからね。 直感的に「この人は嫌!」と思ったのでしょうね。 息子である夫のことを、いつまでも溺愛するのはかまいませんが、迷惑にならない程度にしていただきたいものですね。 (42歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる