1. トップ
  2. グルメ
  3. 【山陰限定】松葉がにとしじみ醤油の旨味!「ベビースター松葉がにラーメン味」実食ルポ|島根県・鳥取県おすすめ土産

【山陰限定】松葉がにとしじみ醤油の旨味!「ベビースター松葉がにラーメン味」実食ルポ|島根県・鳥取県おすすめ土産

  • 2023.2.1
  • 903 views

山陰の海の幸の王者といえば松葉がに。今回は、島根県や鳥取県のお土産にぴったりな、山陰限定の「ベビースター松葉がにラーメン味」を実食ルポで紹介します。「松葉がに」エキスと「しじみ醤油」を練り込んだ、魚介の旨味を味わえるベビースターは、甘くないお土産を探している人にもおすすめ! 個包装されているので、ばらまき土産にも。お土産選びの参考にしてみてくださいね。

 

 

山陰の海の幸の王者・松葉がにの「松葉がに」エキスと、「しじみ醤油」を練り込んだ、山陰ならではのおいしさを楽しめる「ベビースター松葉がにラーメン味」。松葉がにがどーんとど真ん中にいるパッケージはインパクトがあります。

手に持ちやすい形で、コンパクトなサイズ感も可愛い。

箱の中には、20gずつ入った袋が8個入っています。個包装されているので、ばらまき土産にもいいですね。

袋から出すと、いつものベビースターとは違う、ほんのり海鮮系の香りがします。

一見するとわかりませんでしたが、よく見ると、ところどころほんのり紅色に染まっています。

松葉がにエキスや、宍道湖産しじみ入りのしじみ醤油を使用した「ベビースター松葉がにラーメン味」。口にしてみると、松葉がによりもかなりしじみ醤油の味が強め。しじみ独特の旨味を、ベビースターならではのパリパリ食感で味わえます。魚介の味わいとほどよい塩味で、一度つまみだしたらついつい手が伸びます。お酒のつまみにもよさそうです。

どこで買える?

「ベビースター松葉がにラーメン味」は、島根県や鳥取県の土産物店等で幅広く販売されています。筆者は一畑百貨店 出雲空港売店で購入しました。お土産選びの参考にしてみてくださいね。

ベビースター松葉がにラーメン味

価格:680円(税込)

賞味期限:製造日から280日

内容量:160g(20g×8袋)

サイズタテ11.5×ヨコ14×高さ8.5cm

 

一畑百貨店 出雲空港売店

住所:島根県出雲市斐川町沖洲2633-1

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

※店舗営業については最新情報をご確認ください。

[Photos by Sayaka Miyata]

 

 

元記事で読む
の記事をもっとみる