1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「無能女!」妻を罵る自分勝手な【モラハラ夫】に怒涛の反撃!→“自業自得な末路”を迎えスカッと♪

「無能女!」妻を罵る自分勝手な【モラハラ夫】に怒涛の反撃!→“自業自得な末路”を迎えスカッと♪

  • 2023.2.1
  • 4501 views

できることなら夫婦仲は良好でありたいものですが、相手が自分勝手だと、苦労することも多いのではないでしょうか。 そこで今回は、自分勝手な夫をテーマにしたお話「嫁を家政婦扱いするモラハラ夫への制裁」について、読者からの感想をまとめてみました!

『嫁を家政婦扱いするモラハラ夫への制裁』

主人公のアンは父を亡くしたばかりで、お葬式や家族での話し合いのため実家に帰省していました。 そんな中、突然夫から「今すぐ帰ってこい!」と怒った様子の連絡が入ります。 アンは帰省前に家事を終わらせ、夫のためのご飯を作り置きし不自由しないよう準備していたのですが…。 なんと夫は「そんなことより俺の世話をしろ!」「作りたてのご飯しか食べたくない!」と言い、作り置きのご飯を捨ててしまいました。 その後も、父親を亡くし傷心するアンを自分勝手な理論で責める夫…。 そして「俺が家にいないんだから生活費はいらないよな?」「離婚されたくなかったら悔い改めろ」と発言し、一方的に連絡を絶ちます。 しかし「アンから」連絡が来ることはなく、痺れを切らした夫は「反省していない!」と、再びアンを責めだしたのです…!

夫の勝手な言い分

lamire
出典:Youtube
lamire
出典:Youtube
lamire
出典:Youtube

夫の自分勝手かつひどい言い分に、アンは終始冷静な態度…夫が「このままじゃ離婚だぞ?」と通告するのですが…? なんとアンの返信は「私たちもう離婚してるわよ?」という衝撃的なもの…! 実はアン、夫が結婚時に「どちらかが裏切ったときのために用意しておこう」と言って渡してきた離婚届を提出していたのです。 すでに離婚していることに驚く夫をアンはさらに攻撃…モラハラ夫は「自業自得な末路」を迎えるのでした。

読者の感想

モラハラ夫と結婚してしまったことは不幸なことだと思いますが、しっかりと別れることができて本当によかったです。女性はこんな男性に縛られることなく、自分の可能性をどんどん広げていってほしいです! (42歳/会社員)
傷心中の妻にこんな態度をとるなんて信じられません。悲しいことがあったときは、2人で共有し支え合っていくのが夫婦ではないでしょうか。にもかかわらず、そんなことお構いなしに自分のことばかりで、まるで子どものような夫…とてもイライラしました。無事に離婚することができてよかったと思います。 (匿名)

(lamire編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらのお話はフィクションです。

元記事で読む
の記事をもっとみる