1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 予約した高級レストランに行くと…「既に別の方がいらしております」!?→犯人はまさかの”ママ友”だった!

予約した高級レストランに行くと…「既に別の方がいらしております」!?→犯人はまさかの”ママ友”だった!

  • 2023.2.1
  • 17129 views

皆さんは、ママ友関係のお悩みはありますか? 今回は漫画『自称セレブママの悲劇』の「予約していたレストランに行ったら、ママ友に横取りされていた」シーンとともに、そんなときの対処法をアンケートをもとにご紹介いたします。

「自称セレブママの悲劇」

ずっと行きたかったレストランに、結婚記念日に家族で行くことに。 レストランの予約ができ、奮発して一番高いコースを選んだことを幼稚園のママ友に話していると… 「私はそのお店日常使いしてますけど〜(笑)」セレブマウントをしてくるママ友… そして当日、レストランに向かうと…

出典:YouTube
出典:YouTube
出典:YouTube

なんと…マウントを取ってきたママ友が名前を偽り部屋に入っていたのでした…みなさんは、こんなときどうしますか?

今後関わらないようにする

そのママ友は予約をしていたのを知っていたということでしょうか。人としておかしいですね。面倒なことになりかねないので、店を変えて、もうそのママ友とは関わらないようにしましょう。

みんなに言いふらす

「どうしてこうなった?」と率直に聞きます。 勘違いではなく、悪気がある行動ならば非難しますし、その行動を共通のママ友に言いふらし、気をつけた方が良いという忠告をして周りから印象の悪い状態を作ります。 (43歳/女性/無職)

いかがでしたか? 今回は「予約していたレストランに行ったら、ママ友に横取りされていた」ときの対処法をみなさんのアンケートをもとにご紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる